SSブログ

昨日のお散歩、桜めぐり歩き・その3、、、かな? [お花]

 ということで機能のお散歩の続き、上野恩賜公園から。シートを敷いての宴会自粛となっているようですが、そもそもソメイヨシノが咲いているのか?も気になるところ。

 DSC03210.JPG

 DSC03213.JPG


 咲き始めは宴会をする人が少ない記憶があるので、案外例年と変わらない気も。


 DSC03231.JPG

 DSC03239.JPG

 まだまだですね^^;。


 DSC03246.JPG

 そぞろ歩く人ばかり。

 DSC03250.JPG

 はとさんも日向ぼっこがし放題^^;?


 DSC03254.JPG

 ごみは分別してゴミ箱へ。とのこと


 DSC03261.JPG

 縁石に腰かけて行きかう人や桜を愛でる方も。


 DSC03270.JPG

 宴席をここに構える方はさすがにいなさそうです。


 DSC03274.JPG

 となると、あとは開花状況が気になるところですねえ^^。





 DSC03282.JPG

 DSC09083.JPG


 こうして引いて撮ると1分か2分咲きなような気もしますが、、、


 コンデジで寄ると、もっと咲いているような気もしてくるから不思議^^;。

 DSC09100.JPG

 DSC09106.JPG

 明日にはもっと咲いているんでしょうねえ^^。


 DSC03288.JPG

 さて、隅田公園へ行きますかねえ。そういえば、この界隈もいつまで休館が続くのかしらん

 DSC09109.JPG




 DSC03297.JPG

 太陽を外して撮っても、画面の隅にまぶしすぎ~って、出てしまう^^;。


 DSC03300.JPG

 出庫していく運転手さんの目にいやでも飛び込んできそうです^^;。


 DSC03307.JPG

 街中さくらさん


 DSC03317.JPG

 お不動さん?


 DSC03319.JPG

 レバー3兄弟、、、か^^;?


 DSC03321.JPG

 DSC03322.JPG



 DSC03325.JPG
 
 のしかかるさくら^^;。


 DSC03329.JPG

 隅田公園へ。どうやら桜まつりは行うようですね^^。


 DSC03333.JPG

 DSC03340.JPG

 ここもソメイヨシノはまだでした。明日には見ごろになりそうですが。


 DSC03358.JPG

 DSC03372.JPG


 DSC03376.JPG


 DSC03381.JPG

 DSC03384.JPG

 DSC03392.JPG

 桜祭りは開催されるようですが、出店や宴席はNGのようですね、、、。それでも思い思いに桜を見ている方は多かったようですが^^。


 DSC03398.JPG

 DSC03403.JPG


 DSC03404.JPG

 それとも準備が間に合わなかっただけかな^^?


 DSC03406.JPG

 DSC09120.JPG


 DSC09124.JPG

 DSC09128.JPG

 例年ですとこの提灯の下に出店が並ぶんですが、、、。


 ということで、帰路につくべく押上駅を目指す。

 DSC03412.JPG
 




 DSC03419.JPG

 DSC03422.JPG

 DSC03425.JPG


 DSC09139.JPG

 桜橋わきの、この桜が咲き始めているのを見ることができて、それだけでも来た甲斐がありました^^。


 さてぶらぶら

 DSC03428.JPG

 DSC03431.JPG


 DSC03435.JPG


 DSC03442.JPG


 DSC03443.JPG

 この看板で酔い具合を確認するんだろうか^^;?


 さて、ソメイヨシノのシーズンも本格化、、、ですが、どうやら来週は花吹雪や花筏が見られそうな感じも^^;。どうにもこうにも間が悪いように感じる、今年のお花見シーズンですね^^;。

nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

mitsu

なるほどねー
撮り方で違って見える、、、
それでも上野は人多いですね
賑わいの雰囲気、好きだな
by mitsu (2020-03-22 08:41) 

an-kazu

ホッピー、久しく呑んでないや(^^)/


by an-kazu (2020-03-22 11:14) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
同じ桜が咲いている情景でも、広角と望遠の見え方の違いはけっこう大きいですね^^。
このご時世でも、この上野恩賜公園の混み方は、みていてある意味ホッとします^^;。

>an_kazuさん
どうも呑んでいるうちに、気づくとお湯や水で割って飲んじゃってます^^;。

by K (2020-03-22 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。