SSブログ

昨日のお散歩^^;、2か所の河津桜編 [チョイ撮り]

 さて、昨日は久方ぶりにMOTOに乗ってのぶらぶらお散歩。通る道すがらな河津桜が満開になっているのを横目で見つつ走っておりましたので、そうなるとやはり気になる佐倉城址公園と、八千代千本桜の河津桜さんたち♪。

 ということで、、、

 DSC02116+1.JPG

 梅と桜が満開な佐倉城址公園、自由広場わきの梅園へ。


 DSC02118+1.JPG

 DSC02125+1.JPG

 DSC02132+1.JPG

 梅も桜もお見事ですねえ^^。



 DSC02134+1.JPG

 ただ、花のボリュームでは、宿坂川沿いの河津桜のほうがあったかなあ。まあ、大差というほどではありませんがっ^^。


 


 DSC02135+1.JPG

 梅もぼかし放題^^。


 DSC02139+1.JPG

 もちろん、こういう落ち着いた雰囲気?の枝も^^。



 DSC02143+1.JPG

 DSC02147+1.JPG

 DSC02151+1.JPG

 露出補正の有無でも表情が変わる面白さ。


 広さはそれほどではなくても、いろんな花を見られるのもいいですねえ、、、梅園。


 DSC02157+1.JPG
 
 DSC02160+1.JPG

 DSC02162+1.JPG

 DSC02166+1.JPG


 DSC02171+1.JPG

 DSC02176+1.JPG


 ここも来週には散り始めているかもしれませんが、このタイミングの花々を見られて来てよかったです^^。

 ということで、さて米本にある「道の駅・八千代」に出るにはどう行けばいいかな?と考えつつ、、、



 DSC02200+1.JPG

 「道の駅・八千代」にほど近い、『八千代千本桜』の河津桜ゾーン、、、の入り口付近で^^;。

 DSC02202+1.JPG

 ここも満開。そういえば、こんだけ咲いている時期に、ここに来たのは初めてかも^^。


 DSC02204+1.JPG

 う~~~ン、残念>_<。それでも出店等々が、道の駅・八千代にもたくさん出ていたようです^^。


 このあとオートバイ屋さんに行きたかったこともあり、ほんのちょっとだけぶらぶら。


 DSC02210+1.JPG

 DSC02217+1.JPG
 


 DSC02237+1.JPG

 この風車もなにげに回っておりやしたねえ。


 DSC02242+1.JPG 

 早々に引き返す^^;。


 DSC02248+1.JPG

 メジロかっ!!!!、、、、と思ったら「すずめ」でした^^。


 DSC02251+1.JPG

 DSC02256+1.JPG


 DSC02261+1.JPG


 桜を愛でつつ行き来する方々。ニューコロナも、ちゃんと怖がりつつ、こういう貴重なひと時を過ごしていきたいもんです^^。

 このあと、MOTOの車検の相談をしにお店によって帰宅しました。白鳥の郷、山万_ユーカリが丘線沿線、モノサク、佐倉城址公園、八千代千本桜の河津桜ゾーン、、、とハシゴしましたが、これ、ROADBIKEでは絶対したくない行動パターンだなあ、しみじみ思ってもみたり^^;。まあ、双方とも状況に合わせて使い分けつつ、あちこちお散歩に行けるようにしたいですねえ。

 と思ってもみたり^^♪。



nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

mitsu

ニューリバーは午後ですか?
それなりに居ますねー
午前は結構少なめでした、、、
道も空いていたし、コロナの影響かなって思ってましたが
出店は通常でもやってるのかなの
お好み焼きと大判焼き、そしてオサレコーヒー屋さん
ワタシはいつものようにソフトクリームですw
by mitsu (2020-03-01 15:21) 

K

コメントありがとうございます
私が寄ったのは15:00頃。そこそこ暖かったこともあってか、そこそこ人でもあったようです^^。
お店のラインアップは気になりますねえ^^。私も中のジェラート屋さんはお気に入りです^^♪。

by K (2020-03-01 19:45) 

Takashi

低い位置の梅や桜。寄って撮れるのが、いいですよね。
祭りは中止でも人出は多いですね。
by Takashi (2020-03-01 21:04) 

K

コメントありがとうございます
基本高いところで咲く花が多い、梅と桜。こうして低いところで咲いていると、皆が撮りに集まってきたりして、なにやら面白かったりもします。

2か所とも普段と変わらない人出に感じました。イベントは中止になっても、咲く花を見たい気持ちは、皆変わらないんだなあ。と思ったりもしました^^♪。

by K (2020-03-01 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。