SSブログ

今日のお散歩、MOTOでぶらぶら編 [チョイ撮り]

 今日は、そろそろ車検なMOTOに乗って、ぶらぶら撮りまわってみました^^。

 まずは印西市の白鳥の郷に寄ってみましたが、一羽を残してすでに帰郷済み。ということで、佐倉市のユーカリが丘へ。ここでは山万_ユーカリが丘線を撮ってみることに^^。

 DSC00943 (1).JPG

 やはりコンデジとは一味違う写りの良さ^^;。

 DSC01038.JPG

 さりげなく指差し確認も^^。


 女子大駅わきの車庫&留置線。

 DSC01090.JPG

 留置線には1号車、奥の車庫に2号車が見えますね^^。


 DSC01101.JPG

 列車がやってきました^^。

 DSC01104.JPG


 DSC01107.JPG

 DSC01129.JPG

 DSC01138.JPG


 DSC01164.JPG

 DSC01175.JPG

 DSC01209.JPG



 ここも貴重な真正面から狙える直線ポイント^^。先日ROADBIKEであちこちうろうろしたのが活きてきました^^。

 流し撮りもね

 DSC01241.JPG

 DSC01259.JPG

 

 そして本物を初めて見ました。

 DSC01267.JPG
 
 DSC01268.JPG

 『房総のむら』で見たことがあったんですが、普通の街中ではお初ですね。もう記憶にはほぼないんですが、確か氏神様か祭りか神事の結界を示すものだったか。今は休館中のようですが、今度確かめに行ってきます^^;。
 
 ということで、モノサクにも。

 DSC01270.JPG

 車で行くと止めるところで悩むし、BIKEで行くと機材にも制限が。そう意味でもMOTOは便利ですね^^。


 DSC01280.JPG

 DSC01290.JPG

 今日はN'EX比率が高かったような、、、。


 DSC01296.JPG

 これ、けものみちかなあ。


 DSC01308.JPG

 DSC01314.JPG
 
 私の大好きなこのS字。下草が茂るまで、今のうち。

 DSC01333.JPG

 DSC01335.JPG

 DSC01368.JPG


 DSC01385.JPG




 DSC01402.JPG

 E217系も撮れるだけ撮っておきたいですねえ^^。


 DSC01427.JPG

 DSC01443.JPG


 DSC01451.JPG

 DSC01515.JPG



 DSC01538.JPG

 DSC01546.JPG


 DSC01572.JPG



 MOTOの写真も撮ってみる

 DSC01630.JPG




 DSC01638.JPG

 DSC01645.JPG

 DSC01661+1.JPG


 DSC01666+1.JPG

 流し撮りもお約束^^。


 山之越踏切で少々撮ってみて、、、

 DSC01762+1.JPG

 DSC01764+1.JPG


 DSC01771+1.JPG

 DSC01784+1.JPG

 たまに流してみたり。

 DSC01798+1.JPG

 DSC01807+1.JPG

 DSC01809+1.JPG

 

 何となく撮ってみる

 DSC01822+1.JPG

 DSC01841+1.JPG


 DSC01848+1.JPG


 DSC01920+1.JPG

 DSC01934+1.JPG

 など撮っているうちに時間もたち、、、

 DSC01951+1.JPG

 DSC01995+1.JPG


 DSC02006+1.JPG

 DSC02019+1.JPG

 DSC02031+1.JPG


 DSC02109+1.JPG


 上りの貨物を撮って、このあとは桜撮影をしに、佐倉城址公園へ。続く、、、



nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

mitsu

確かにコアラに見えない事もw
カモツとビーエム、並べたらお似合いだったカモ
白鳥さ。そーですか
チト気になっておりました
by mitsu (2020-03-01 07:01) 

K

コメントありがとうございます
ちょっぴりお耳の大きさが、、、けどコアラですよ^^♪。
貨物と一緒は、MOTOはちょっと離れたところに止めたので「む~り~」でした^^;。

白鳥は残った一羽が気になりますねえ。どうやって帰るのか、それともこの周辺で余生を、、、。

by K (2020-03-01 09:43) 

an-kazu

ワタシなら・・・
 レッドアローラストランと、
 春めいた狭山丘陵を走行するレオライナーを
 撮りに行くべきところでしょうか?


by an-kazu (2020-03-01 17:30) 

K

コメントありがとうございます
ぜひ、埼玉ネタで^^。どこでいつどうやって撮ろうか^^?的な何やら楽しそうです~^^♪。


by K (2020-03-01 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。