SSブログ

まえだおしてみたよ [鉄道]

 毎度のごためぐ。明朝は天気が悪そうだったので、今朝撮ってみる。

 DSC05938.JPG

 DSC05955.JPG

 陽が差すまでは、まあ良かったんですが、、、、


 陽が差すとお祭り騒ぎに^^;?

 DSC06010.JPG

 DSC06022.JPG


 DSC06057.JPG

 DSC06095.JPG

 まあ、半分以上わざとなんで、いいんですが^^;。


 DSC06123.JPG

 DSC06211.JPG
 

 このぐらいすっきりで納めるのがちょうどよさげ。




 DSC06166.JPG

 DSC06189.JPG

 ローキーにしちゃうと、それはそれでつまんない^^;。そういえば後方方向字幕、梅の画が出ていません、、、故障?回送?気になるところです^^;。




 DSC06229.JPG

 縦でも撮りましたが、このように画面に太陽が大きく入るとAFが利かなくなることしばし。何事も経験ですなあ^^♪。

nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

mitsu

やや引きの構図が心地よい、、、
ワタシもフルサイズ+24-105mmあたりで
ぶらついてみよう、、、そのうち^^
ところでNEXの代替えはまだなのかな?
いや、ふと、、、結構経ってるよなとか
by mitsu (2020-02-12 22:55) 

K

コメントありがとうございます
焦点距離でいうと100~150mmぐらいでしょうかねえ。たまに望遠側200mmとかデジタルズームで400mm相当でも撮っていますが^^。高倍率ズーム機の400~700mm相当というのも突き抜けていて面白いんですが^^;。
N'EXは2代目が頑張ってますよね。3代目はどうなんでしょうか、、、。まあ、他にもいろいろと寿命を迎えそうですし、そのうち発表があるかもしれませんね^^♪。

by K (2020-02-13 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。