SSブログ

昨日のお散歩、東京さくらトラム編。 [チョイ撮り]

 昨日は、朝のうちは天気が悪かったこともあり、さてどうしようか?と思っていましたが、そのうち雨も上がってきたこともあり、さてどうしようか?と。先週に引き続き大森にラグビーを撮りに行こうか?とも思いましたが、サスガにちょいと遠いかなあ、、、と。八千代台Gの頃だったらすぐさま行けたんですがねえ^^;。

 ということで、梅にはチョイと早そうだし、、、ということで、久方ぶりに東京さくらトラムを撮りに高画質コンデジ片手にちょいと行ってきました^^。

 DSC04572+1.JPG

 いつもの通り「町屋駅前」の電停から。


 DSC04574+1.JPG

 運転席のシートも、みんくる柄^^。


 どちらかというと動画メインだったので、なにやらちょいと変なものばかり、、、^^;?

 DSC04577+1.JPG

 DSC04584+1.JPG


 望遠域で圧縮

 DSC04590+1.JPG

 DSC04591+1.JPG

 DSC04594+1.JPG


 尾久警察署界隈だとストレートで抜けるのも撮るのが楽しいところ^^。



 DSC04604+1.JPG

 あらかわ遊園が閉鎖中のためか、ちょいと閑散中


 DSC04607+1.JPG

 都電の運転手さんで女性を見かけたのは初めて。これから増えるのかな^^?


 バラ等々

 DSC04611+1.JPG

 DSC04619+1.JPG


 DSC04614+1.JPG

 DSC04637+1.JPG

 他にも、、、

 DSC04630+1.JPG


 DSC04631+1.JPG


 DSC04635+1.JPG

 ちょいと流す。って、動画で録っちゃう方が多かったり^^。


 思い出広場や車庫も撮ってみる。

 DSC04639+1.JPG

 DSC04649+1.JPG


 DSC04655+1.JPG

 ここにありましたか^^。


 DSC04658+1.JPG

 DSC04663+1.JPG

 一応、赤、黄、緑とシグナルカラー。


 DSC04669+1.JPG

 DSC04675+1.JPG

 すぐにでも現役復帰できそうなぐらい状態も良さそう^^。


 DSC04680+1.JPG

 DSC04683+1.JPG

 DSC04685+1.JPG


 いつまでもいられそうですが^^、ちょいと先へ。

 DSC04688+1.JPG
 

 DSC04702+1.JPG

 冬バラとからめるのもお約束。

 そういえば荒川車庫前から三ノ輪の方もストレートで抜けるんでした^^。

 DSC04693+1.JPG

 早稲田の方もですが^^。

 DSC04698+1.JPG


 ちょいと「脱線^^;」もお約束。

 DSC04709+1.JPG


 DSC04713+1.JPG

 DSC04716+1.JPG


 飛鳥山の交差点界隈は動画のみ録りまくり、、、^^;。

 DSC04730+1.JPG



 一気に「大塚駅前」まで移動。

 DSC04731+1.JPG

 DSC04742+1.JPG

 DSC04752+1.JPG

 この距離感が良いんですよねえ。


 そうそう、これを撮っていなかったもので^^;;;。

 DSC04754+1.JPG



 向原方面からのギラリ狙いもお約束ですが、この日はフツーに撮ってみる

 DSC04757+1.JPG

 DSC04764+1.JPG


 DSC04775+1.JPG


 そして

 DSC04786+1.JPG


 ここのSLも。

 DSC04788+1.JPG

 DSC04791+1.JPG

 DSC04793+1.JPG


 DSC04802+1.JPG

 ここの保存状態もかなりやばそう。すべてを救うことはできなさそうですが、なんとかならないんでしょうかねえ。



 ということで、なんだかぶらぶらなテキトーなお散歩でした^^;。連写や動画を録るとすぐに電池がなくなるのも玉に瑕ですが^^;、まあ、それでも「やばいやばい、、、>_<」と思いつつ電池交換をしながらの撮影も楽しかったです^^♪。

 今度はどこの路線でお散歩しようか、今から考え中です^^♪。

nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

mitsu

ラグビーかと思ってましたがw
結構バラがイケてますねー
急に寒なったから私はもうちょっと後かな〜
大塚の坂や学習院下辺り
個人的には坂が好きですね
by mitsu (2020-01-27 23:10) 

an-kazu

出口、の一枚が特に気に入りました(*^^*)


by an-kazu (2020-01-27 23:36) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
ラグビーはねえ、行こうかとは思ったんですがねえ^^;。
都電沿線の冬バラは、なにげに咲いている花が多く残っていました。やはり暖冬だからかな^^?
台地の端を行ったり来たりな彼方此方にある坂もいいですねえ^^。けど、すこ~んと抜けるストレートもなかなか^^♪。

>an_kazuさん
ありがとうございます♪。
左の方から流し始めて最後の一枚が「出口」。なかなかよく「出来て」いるかと^^♪。

by K (2020-01-28 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。