SSブログ

昨日のお散歩、モノサク編 [鉄道]

 昨日は年の一度のお約束、健康診断前の悪あがき^^;。ということで、久方ぶりにBIKEに乗ってモノサクに行ってまいりました^^;。

 DSC04526+1.JPG

 ということでお約束の物井駅側からスタート^^。

 DSC08022+1.JPG

 この日は、先日購入したシマノのバッグに、デジイチを入れてみて走るとどうなるか?の確認も兼ねてみたり^^。

 やはりデジイチで撮るのが楽しいなあ。

 DSC08023+1.JPG

 DSC08046+1.JPG

 DSC08049+1.JPG

 この編成はずいぶんラインの痛みが見受けられますねえ。

 私の大好物なS字も下草の枯れている冬季限定^^。

 DSC08054+1.JPG

 DSC08069+1.JPG

 DSC08083+1.JPG

 DSC08095+1.JPG


 2020年度に235系をベースにした新しい列車が走る予定のようですが、この貫通ドアと2階建てのグリーン車はどうなるのかなあ。

 他も何やら撮ってみる、、、
 
 DSC08101+1.JPG


 DSC08102+1.JPG

 ブラインドコーナーの先に踏み切りですからねえ、、、。



 DSC08104+1.JPG

 逆光から、、、

 DSC08111+1.JPG

 順光へ

 DSC08120+1.JPG

 走り去っちゃう、、、


 流し撮りも^^。

 DSC08135+1.JPG


 ISO50に設定すると、NDフィルター無しでも結構SS落とせるのがいいかも^^。
 

 山野越踏切も

 DSC08146.JPG

 DSC08155.JPG

 DSC08157.JPG

 しかも踏切っぽくないぞ^^;。


 DSC08172.JPG

 DSC08186.JPG

 APS-Cクロップで450㎜相当。AFの測距点も選択できるし、全画素超解像ズームよりかなりよさそう^^。


 


 ということで、ほかにもいろいろと撮ってみる。

 DSC08189.JPG

 ちょいずれる

 DSC08227.JPG

 DSC08240.JPG

 DSC08242.JPG

 「亀」はどこから来たんだろう。昔の名残なんでしょうが、、、



 DSC08258.JPG

 流すのも楽しだぜ!


 DSC08275.JPG

 久方ぶりなギャラリーも。


 DSC08325+1.JPG

 ちょい春。


 DSC08340+1.JPG

 DSC08345+1.JPG



 DSC08354+1.JPG

 こちらでもお見送り^^。




 DSC08355+1.JPG

 振り向いたら来ていてちょっとびっくり^^;。


 DSC08363+1.JPG

 何やらな隙間から^^;。


 亀崎踏切

 DSC08366+1.JPG

 DSC08367+1.JPG

 DSC08368+1.JPG


 DSC08371+1.JPG


 

 ちょいぶれ

 DSC08376+1.JPG


 DSC08377+1.JPG

 DSC08380+1.JPG

 DSC08390 (1)+1.JPG



 里山感いっぱい^^。

 DSC08401+1.JPG


 DSC08416 (1)+1.JPG

 ほいお約束^^。


 DSC08445+1.JPG

 DSC08458+1.JPG

 ほい流すよ。


 結局上りの貨物も。EF64_1020号機

 DSC08507+1.JPG

 DSC08528+1.JPG


 DSC08556+1.JPG

 DSC08601+1.JPG

 DSC08645+1.JPG


 連写しまくっちゃいました^^;。


 DSC08694+1.JPG

 なんとなく2階建てを撮りまくる^^;。


 DSC08730+1.JPG

 トンネルに入る間際も撮ってみる



 DSC08736+1.JPG

 いい波引いてますねえ、、、とか言ってみる^^;。


 DSC08744+1.JPG

 ちょいまた陽が差し始めたり。


 DSC04533+1.JPG

 佐倉側でも

 DSC04534+1.JPG



 佐倉駅にも

 DSC04542+1.JPG

 トイレに寄っただけですが^^;。



 そしてここにも

 DSC04544+1.JPG


 ハチロクも観たかったんで。

 DSC04546+1.JPG


 DSC04548+1.JPG

 DSC04551+1.JPG


 DSC04563+1.JPG

 これ、いつ中に入ってじっくり見られるのか、いつも気になっているんですが、、、^^;。


 ということで、このあとタキサイクルさんに、、、寄る前にお約束。

 DSC04565+1.JPG

 DSC04567+1.JPG

 CannondaleのBIKEに「TREK」のサドルバッグ。実は何気に貴重品らしいっす。


 DSC04570+1.JPG

 あれ?壊れちゃってる^^?


 タキサイクルさんでは、パールイズミからまたも出るらしい、特別なジャージの予約に行ったり。どうやらこの日はB.B.BASEが佐倉に来ていたそうで、それ、撮りたかったなあ、、、と思ってもみたり^^;。


 まあ、悪足掻きのつもりが撮るの夢中になっちゃって、ほとんど走っていないので、また来週BIKEに乗りたいかなあ、、、と思いつつ、天気が気になる今日この頃です^^♪。


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

an-kazu

勝手な想像ですが、新型登場で短編成版が
房総ローカルに転用でしょうか?


by an-kazu (2020-01-26 21:47) 

K

コメントありがとうございます
確か増結分は5両編成だったような。それならば行けそうな気もしますね^^。それも。ですが、やはり地方のローカル線で走る姿を見られるような気もします(サスガに単行はなさそうですが^^)

by K (2020-01-26 22:58) 

mitsu

貨物は横にJRって入ってませんね~
沿線、ちょこちょこ人がいますが、、、
BB以外にネタが来たのかな?
枯草にあったWBがいいですね、ワタシも最近行ってないから
今度行ってみます、、、
横須賀線の今の車両もも無くなりますからね~
by mitsu (2020-01-27 08:15) 

K

コメントありがとうございます
ELの横っ腹のJRのロゴ、、、そういえば気付きませんでした^^;。やはりこのEL目当てだったんですかねえ。まあ、このあとに帰りのB.B.BASEが走ったんでしょうから、それもお目当てだったんでしょうかねえ^^。
E217系、すぐにはなくならないでしょうが、これからは撮れるときに撮っておきたいですね^^♪。


by K (2020-01-27 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。