SSブログ

今日のお散歩、白鳥の郷編 [鳥撮り]

 今日は年末年始のお休みの最終日。一応食べた分の運動をば、、、って、昔はこれでなんとかなった気もしますが、今は、、、それこそ悪足掻きかと^^;;;。

 まあそれはそれとして、季節風の吹く中ROADBIKEに乗って、白鳥の郷までお散歩^^。

 DSC02706+1.JPG



 DSC02703+1.JPG

 ですが、恐れていた通り午前中の離水タイム?も終わっていて、なんとも寂しい限り^^;。

 DSC02704+1.JPG


 あとはお隣の休耕田でお休み中。

 DSC02708+1.JPG

 DSC02712+1.JPG



 数羽が「足湯^^;?」状態に

 DSC02715+1.JPG


 久方ぶりに全画素超解像ズームで。

 DSC02722+1.JPG


 今度はもそっと早起きして、活動的な白鳥さんたちを撮りたいかな、、、。


 DSC02731+1.JPG

 お約束も。気を抜くと風に吹かれて倒れるので、何気に撮るのも大変だったり^^;。

 ということで、風がもう少し、、、ちょっぴりでも弱かったら、くらしの植物苑とかにも寄りたかったんですが^^;、タキサイクルさんに寄って、サイクルナビ機のホルダーが取れかかってもいたので、付け直してもらいつつオーバーホールの相談もしてきました^^。


 さて明日からお仕事ですねえ。気を入れなおして頑張りましょう^^♪。

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

mitsu

オナガもいないとか、、、
夜明けとか夕陽とか
そんなタイミングもいいですよね~
すっごい寒そうだけど^^;
by mitsu (2020-01-05 19:35) 

K

コメントありがとうございます
鴨さんたちは着いたときにちょうど群れで飛び立っていきました、、、^^;。
一度初日の出を絡めて撮りに行きましたが、鳥さんたちの鳴き声でかなり賑やかでしたよ^^♪。それなりに寒かったですが^^;;;。

by K (2020-01-05 21:33) 

an-kazu

早くも三連休が待ち遠しいワタシであります┐(´д`)┌ヤレヤレ


by an-kazu (2020-01-07 19:36) 

K

コメントありがとうございます
わたくしもです、三連休嬉しいな♪。日曜日は降下訓練始めですが、天気がいまいちっぽい^^;。どうしようかな、、、。

by K (2020-01-08 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。