SSブログ

今日のお散歩、ほんのちょろっと丸の内編 [チョイ撮り]

 今日は、ちょいと新丸ビルの中の「かまわぬ」さんに手ぬぐいを購入しに行ったついでに、ちょろっと何枚か撮ってみました。まあ、時間があれば連写しに新幹線ホームにでも行こうか?とも思っていたんですが、想像以上に混雑していたようなので諦めました^^;。


 DSC00566.JPG

 DSC00573.JPG



 DSC00575.JPG

 徐々に逆光な感じをつめてみる^^;。

 手ぬぐいを購入した後はKITTEへ

 DSC00580.JPG

 DSC00583.JPG

 DSC00585.JPG


 昨日の寒さが嘘のように暖かだったので、屋上庭園にも行ってみる。

 DSC00587.JPG

 DSC00588.JPG

 DSC00589.JPG


 DSC00645.JPG

 目の前の東京駅丸の内口を、ピクチャーエフェクトのハイコントラストモノクロ、絵画調HDR、ミニチュアモード、パートカラー(赤)で撮ってみる。絵画調HDRの画像処理が、このカメラになって早く感じるのがありがたいかな^^。

 DSC00601.JPG

 よく見ると、東海道新幹線4編成横並び♪。

 中に戻って旧局長室や、、、

 DSC00649.JPG


 DSC00654.JPG

 テナントなんかをパートカラー(赤)のまま撮ってみる。って戻すのを忘れただけですが^^;。



 はとバスも

 DSC00663.JPG

 DSC00665.JPG



 カメラ・レンズを購入したら、東京国際フォーラムガラス棟での撮影はお約束ですね^^;。

 DSC00668.JPG

 ん?



 DSC00678.JPG

 DSC00696.JPG

 そうそうこれこれ


 これは、、、

 DSC00683.JPG






 DSC00703.JPG

 「日本のお正月を楽しもう」という企画展示の準備中でした。

 東京駅側から入ると目立った案内もなかったようなので、ちょっと面喰いましたが^^;。



 DSC00704.JPG

 やはり有楽町駅側から入るのが王道なのかな^^;;;;?



 DSC00711.JPG

 銀座の街もぶらぶらしたかったんですが、歩行者天国でもなかったので、早々に退散しました。



 ぼちぼちおニューのコンデジの画にも慣れてきたかな?AFの性能が良すぎるせいか、流し撮りが全然できなくなっているのがアレですが^^;、そろそろふつーのお散歩に持ち出してみますかねえ^^。というか、デジイチちゃんと持って行けよ。な展開になりそうで怖かったりもしますが^^;。



 ということで、今年の更新も終わり。

 読んでくださった方々、読んでくださっている方々、本年中は大変お世話になりました。
 来年もまた、よろしくお願い申し上げます。良い年越しをお過ごしください^^♪。


nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

しのぴん

私もカメラの性能を生かした写真を撮りたいのですが、いつもスナップばかり・・・宝の持ち腐れですね(+_+)。
今年も私のブログに色々とコメントいただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
by しのぴん (2019-12-31 22:15) 

K

コメントありがとうございます
スナップもジャンルの一つですから謙遜される必要はないかと^^。
こちらこそ来年もよろしくお願い申し上げます^^♪。

by K (2019-12-31 22:29) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
本年もお世話になりました。
よいお年をお迎えください。
新しい年もよろしくお願いします!
by Azumino_Kaku (2019-12-31 23:06) 

mitsu

サスガにこの時期の新幹線ホームはw
なんか大手町は閑散としてるけど気のせいかなぁ?
これだけ現場でエフェクターするのも忙しそうだけど
慣れかなw
今年もヨロシクです!
by mitsu (2020-01-01 06:22) 

K

コメントありがとうございます
>Azumino_Kakuさん
こちらこそ本年もよろしくお願いします♪。

>mitsuさん
東海道新幹線、自由席の列に並ぶ人の列を見たとたんに、撮りに行くのをあきめました^^;。
ピクチャーエフェクトは、ボタンにアサインしてあるので、すぐに使える状態にしてあるし慣れているのでパッとできますよ^^。
今年もよろしくお願いいたします^^♪。


by K (2020-01-01 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。