SSブログ

今日のお散歩、千葉市動物公園編 [動物園]

 今日は何とか年賀状のネタ用に、カピバラちゃんを撮っておきたい!という思いのみ^^;で、千葉市動物公園に行ってきました。ただ問題は、カピバラちゃんは子供(もしくは家族連れとか)用のゾーンにいるため、おぢさん一人で入っていくにはちょっとどうかな?と、今までは二の足を踏んでいたところ。まあ、咎められたらその時はその時^^;、と腹をくくって撮りに行ってきたわけです^^。


 いつものようにモノレールの一日乗車券を購入。千葉駅と動物公園駅を往復するなら、途中下車やふらりと足を延ばすこともできるし、さらに入園料も割引になるので、こちらのほうがお得かと^^。

 DSC01914.JPG

 DSC01912.JPG

 けものフレンズとのコラボ企画もあるようですね^^。

 入園したら、普段はお猿さんコーナーから撮り始めるんですが、今日はライオンの餌やりを見られるということだったので、まずはそちらへ。

 DSC01339.JPG

 係りの方が肉片をワイヤーにつるして降ろしていくと、、、

 DSC01341.JPG

 あっという間に食べちゃいました^^。これは人垣の上にカメラを差し上げて何とか撮れたもの^^;。


 もう一頭は、僕も出してくれ!アピール

 DSC01361.JPG

 


 DSC01373.JPG

 ミーアキャットさんは日向ぼっこ?


 展示場にはこんな看板も。

 DSC01375.JPG




 さてお次は、、、で、園内をぶらぶら。

 DSC01376.JPG

 DSC01387.JPG


 DSC01401.JPG


 DSC01425.JPG

 いつ飛び降りるのか?と思い、待っちゃいましたよ^^;。

 DSC01435.JPG
 
 何気におしゃれ番長?なカラスさん。


 と、獏さん

 DSC01437.JPG

 迷惑そうな顔に見えるけど、いつもこんな感じだったり^^;。






 DSC01444.JPG

 DSC01448.JPG


 寝てるか羽繕いしてるか、、、、



 先日「チコちゃんに叱られる」に出演していたハシビロコウさん、、、て2羽いるうちのどっちだったんだろう^^;。

 DSC01453.JPG

 DSC01475.JPG


 DSC01479.JPG

 案外デカい鳥なんで、翼を広げればそれなりに。


 DSC01482.JPG
 
 なんとなくバックに紅葉を入れてみる。


 DSC01490.JPG

 なんとか目線をいただけました^^。


 DSC01493.JPG


 DSC01524.JPG

 ぶはっとブロー。

 DSC01533.JPG

 けもフレ的にはこんな感じか^^。


 DSC01536.JPG

 園内にはまだ紅葉も


 ということで、毎度おなじみなむりくり前ボケ^^;。

 DSC01556.JPG
 

 DSC01600.JPG

 この子が片角だったのは気づかなんだ、、、。

 金網をなめ続けていた^^;?キリンさん

 DSC01611.JPG



 ゾウさんは奥でぶらぶら、、、

 DSC01629.JPG



 出られなくて、ふて寝

 DSC01652.JPG


 出番を無難にこなして満足げ^^。

 DSC01655.JPG



 DSC01663.JPG

 せっせと穴掘り中



 カワウソさんたちは丸まって寝ちゃっているし、、、

 DSC01668.JPG



 レッサーパンダさんたち

 DSC01677.JPG

 DSC01692.JPG


 DSC01696.JPG




 DSC01701.JPG

 カピバラちゃんは姿を見せず、、、

 ネズミ目リス科のプレーリードッグさんと、、、

 DSC01712.JPG


 DSC01749.JPG

 テンジクネズミ(いわゆるモルモット)さんを撮れたので、何とかしましょう^^。


 DSC01779.JPG

 ヤギ団子、、、か^^;?反芻中で何やら幸せそうな表情がいい。


 DSC01780.JPG

 仲間たちが跳んでいるのを計数中か^^;?


 

 ということで、お猿さんたち

 DSC01789.JPG
 
 DSC01815.JPG

 DSC01825.JPG


 DSC01841.JPG

 DSC01862.JPG

 DSC01868.JPG


 DSC01873.JPG


 DSC01891.JPG


 DSC01907.JPG


 なんとかセカンドベストで年賀状ネタも入手できてよかったかなと。ライオンの給餌もみられたしで、久々なれど面白かったです。けもフレとのコラボクイズラリーは、景品の缶バッジ目当てにチャレンジしてみようかな、、、^^。

 このあとは、12/18で運行終了となる、千葉モノレールの「千葉氏&北斗の拳」のスペシャルラッピングな列車と、幕張メッセで開催されたフェンシングの高円宮杯を見に行ったんですが、それはまた明日以降に^^。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

mitsu

ライオン舎、いつのまにか綺麗になってましたねー
内外で一匹づついたけど、寝てました^^;
あと午後は、中に戻りたいのか~ドアの前でそわそわしてる事が多い感じ
市川だと、モルモットを膝に乗せれますよ
多摩もたしかやってましたねー^^;
それこそ、入れない?w
けもふれ、、、たしか有料でしたね~
缶バッジげっとして見せてください、、、
by mitsu (2019-12-16 12:48) 

K

コメントありがとうございます
ライオン舎の屋外展示場はつい最近できたようですね^^。ライオン、、、私も今回初めて起きて立っているのを見ました^^;。
モルモットのおさわり^^;?はここでもできるようですよ。行ったときはやっていませんでしたが。
けもフレ、、、入場料よりお高い金額が逆にやる気を奮い立たせてくれるような♪。缶バッジ、欲しいんで頑張ってみますかね^^♪。

by K (2019-12-16 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。