SSブログ

今日のお散歩、表参道とか編 [チョイ撮り]

 今日は、角田健一ビッグバンドの定期公演を聴きに行きがてら、今度の土曜日にテックスタッフさんで開催される、動画イベントのネタを仕込みに(って今更~>_<)、表参道をぶらぶら一往復してきました。

 DSC01235.JPG

 時間があんまりなく、個人的に大好きな「裏」のほうとか入っていけなかったのが心残りですが^^;、まあ動画作成の際に大半は没になりかねなかったりもするので仕方ないかと^^;;;;。



 小一時間ほど写真を撮ったり動画を録ったりしてから地下鉄で移動。

 DSC03175.JPG

 って、丸ノ内線は02系まだ走っているんだあ、、、と思ってみたり。やばい!これも新型に置き換わる前に撮りに行かないと^^;。


 開演15分ほど前にホール入り。今回は2階バルコニー席で。

 DSC03180.JPG

 角田健一ビックバンドも来年で結成30周年、リーダーの角田健一さんの音楽活動開始50周年の記念年とのことで、関連コンサートも4回行われるそうなので、何とか全部聞きに行きたいところです^^。


 私が定期演奏会を聴きに行くようになって、メンバーもずいぶん変わりましたが、基本コンセプトは変わらずに、それでもいろんなバンドのいろんな曲を、いろんなアレンジで聴かせてくれるので、まったく飽きることもありません^^。メンバーが変わって、ソロでのプレーヤーの個性(趣向)も変わってきているように感じていて、そのあたりの移り変わりも思い出しながら聞くのが楽しいかなと。
 それとこの最近、ベーストロンボーンやウッドベースやバリトンサックスとかのベースラインがはっきり聞こえるようになってきたように感じて、これも一つの変化かと^^。
 これからもいろいろ気にしつつも、プロの演奏を堪能しながら日曜日の午後のひと時をまったり過ごす、至高の贅沢を味わっていきたいなあ。と思っています^^♪。
 
 


 さて、今日撮って録ってきた素材等々をもとに、何とか一本にまとめなければなりません。ということで、今週いっぱいは皆さんのところにおじゃまできないこととは思いますが、よろしくお願い申し上げまするm(_ _)m。

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

mitsu

丸の内、、、
迎賓館横で攻めるか、、、
編集頑張ってください
by mitsu (2019-12-09 08:23) 

K

コメントありがとうございます
丸ノ内線、あとはお茶の水とか、後楽園とか。案外地上を走るので撮りやすいかもしれませんね^^。
編集、まずはひと段落つきました^^;。あとは、、、な、こちょこちょと直しが一番大変なんですが頑張ります^^♪。

by K (2019-12-10 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。