SSブログ

今日のお散歩、成田ゆめ牧場編。 [鉄道]

 成田ゆめ牧場・まきば線を走るSLを撮りに、今日も雨がそぼ降る中行ってまいりました。天気予報的な感じでは、午後から雨が止むような感じでもあったので、期待して行ったんですが、見事に裏切られて一日中雨に濡れての撮影となってしまいましたーー;。

 JR成田駅で銚子行きの列車を待っていた時点で、やっぱやめようか^^;?と、くじけそうになることしばし^^;;;;。

 DSC02591.JPG




 成田ゆめ牧場のまきば線に着いてみると、SLは車庫の中で待機中^^;。

 DSC04530.JPG



 最初は乗る気もなかったので、ぶらぶら線路わきを歩いていたんですが、、、

 DSC04535.JPG

 DSC04536.JPG


 DSC04538.JPG

 DSC04542.JPG


 車庫では何やら談義中^^?


 ということで一回りしてみると、何やらカメラバッグを持った方々も散見されていたので、ここはエイやっで、ほかの方々にSLが走るところを撮ってもらいたくて、乗客は私一人のようでしたが乗せてもらうことに。

 DSC04544.JPG

 お、来ました♪。

 


 「貸し切り状態」でございました^^。

 DSC04547.JPG

 普段だとお子さん連れなご家族がたくさん乗車されるので、乗るのは遠慮していたんですが、ここぞとばかりに機関車被り付きで一周楽しんできました^^。

 DSC04552.JPG


 いや~楽しかったなあ^^。雨の中来たおかげで、いい経験ができました^^。


 ということで、降りた後は引き続き沿線をぶらぶら。

 DSC04594.JPG

 右はいつものディーゼルが引くトロッコ列車、、、の電飾ヴァージョンですね^^。


 DSC04599.JPG

 ドレンを吐いたり、汽笛を目いっぱい鳴らしてくれたり。


 わずか数人とはいえ、雨の中撮りに来ていた方々に、精いっぱいのサービスをしてくれています^^。

 車庫では何やら作業中^^。

 DSC04629.JPG



 ほかの撮影者の方々も、一人ずつ乗り込んでは、いろいろと楽しまれていたようです^^。

 DSC04638.JPG

 DSC04648.JPG

 それを流し撮りなんぞ。


 DSC04673.JPG

 おかげで当初予想してたより、たくさん走行シーンを撮れたような^^。


 DSC04678.JPG

 DSC04682.JPG

 DSC04683.JPG


 DSC04738.JPG

 DSC04740.JPG


 行けば行ったで雨の中でもいろいろ撮れて楽しかったです^^。機関士さんたちともいろいろお話もできたし、来年のGWにSLを走らせるようなので、また撮りに行こうかな?と今から思っています^^。



 雨で来園者も少なかったせいか、動物さんたちも出番は少なかったようでした、、、。

 DSC04753.JPG



 DSC04756.JPG

 DSC04764.JPG

 DSC04767.JPG





 DSC04770.JPG

 DSC04779.JPG

 雨の日は動物さんたちも、つまらなそうですね、、、>_<。



 散々濡れそぼって、いい加減冷えてきたので、ちょいと早かったんですが帰ろうかと。

 DSC02593.JPG

 いやいや、ソフトは外せませんでした^^♪。


 さて、続く。


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

mitsu

なるほど、あの電車は銚子に行くのか?
茨城に行くのかと思っていました
さすがですねーこの雨の中 (=´∀`)
曇天の中でも雰囲気良いですよ 、、、
この後は成田山か空港か?
by mitsu (2019-11-23 23:19) 

K

コメントありがとうございます
そうです、銚子に行きます^^。茨城行くのは途中で乗り換えですね^^。
曇天ではなく雨天ですが、頑張って撮りに行った甲斐がいろいろとありました^^。この後、、、成田山に^^♪。

by K (2019-11-23 23:42) 

an-kazu

雨でも撮影、見習わなくちゃφ(..)メモメモ


by an-kazu (2019-11-24 07:15) 

K

コメントありがとうございます
基本撮りたいもの、ことがあると、吹雪く寸前の悪天候でも出かけます^^。まあ、それが良いのか悪いのかはあるとは思いますが、、、^^;。

by K (2019-11-24 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。