SSブログ

昨日のお散歩、ソニーフェア2019編 [イベント・祭り]

 昨日は、今夏に引き続きソニーシティ大崎にて開催された「ソニーフェア2019」におじゃましてきました^^。

 DSC02489.JPG

 各種セミナー視聴等々も楽しみですが、持参したカメラとレンズのクリーニングを依頼中に行うモデルさんのポートレート撮影も楽しみだったり^^。

 DSC02498.JPG

 DSC02511 (1).JPG

 DSC04197.JPG

 DSC04285.JPG


 DSC04351.JPG

 DSC04366.JPG


 点光源のぼけ方なんかも一緒にチェック。


 DSC04467.JPG


 DSC07646.JPG

 DSC07703.JPG

 DSC07746.JPG


 試してみたかったカメラやレンズ、自分のカメラやレンズ等々でいろいろ撮ってみる。こういう時ぐらいしか使わないにしても^^;;;、瞳AFの効き具合なんかも併せて確認してみる^^。

 会場特価品を購入しましたが、以前は現金での支払いが、今では各種キャッシュレスでも支払い可能と、ずいぶん変わってきましたねえ、、、。

 ということで、最新ミラーレス機の使い勝手をほんの一端ですが試してみて、また迷ってもみたり^^;。α7R4は個人的には文句なしのさすがな写りの良さ。ですが、やはり6100万画素は私にはオーバースペックかなあ、、、まあ、画像サイズで対応も可能ですが、それも「もったいない」ですし、、、スポーツ撮影時の連写でいうと追随性も高そうなα9Ⅱなんですが、動画撮影でHDR非対応というのが何となくネックになるし、、、本命と思っていたα6600も、レンズ次第でずいぶんAFの反応に差が出たりも。
 まあ、あちらが立てばこちら立たずなのは何事にも言えることですが、いい加減はっきりしないと。とは「一応」思ってはいるんですが^^;。



 さて、会場を出て目黒川のイルミネーションも撮ってみる。

 DSC04475.JPG


 ちょいと暗いレンズなので、かなり頑張ってみる^^;。

 DSC04491.JPG

 DSC04502.JPG

 DSC04509.JPG

 落葉後に135㎜ゾナーでも持ってきてみますかねえ^^♪。

nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

しのぴん

入口に掲げていたウォークマン40周年。これ撮ろうと思っていて忘れてました。
モデルさんの撮影は毎回やってるのを見てますが、どうも苦手なんですよね~(^^;)。
by しのぴん (2019-11-17 22:51) 

mitsu

インもアウトも点光源w
by mitsu (2019-11-17 22:58) 

K

コメントありがとうございます
>しのぴんさん
今年はこのロゴが目立っていましたね^^。思わず撮っちゃいました♪。
モデルさん撮影ですが、ポージングやらはモデルさん任せで大丈夫なので、撮ってみましょう^^。それとレンズとカメラの総合力を見るのに、案外向いていると思っているので、ここぞとばかりに気になる機材を借り出してバシャバシャ撮っています^^♪。

>mitsuさん
うえのコメントでも書いていますが、点光源もカメラやレンズの実力を見るのに向いているかと。もちろん瞳AFでAF性能の一端がのぞけるのも大きいんですが^^。
とか置いておいても、点光源好きなもんで、いろいろ頑張っちゃいました^^♪。



by K (2019-11-18 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。