SSブログ

今日のお散歩、浅草界隈編 [街撮り]

 今日は、そろそろ年末の動画用のネタの補充に行かないとやばそう^^;。ということで、浅草寺を中心にぶらぶらと静止画を撮って、動画を録ってきました。とりあえず対角魚眼レンズで録って来たんですが、やはりNDフィルターが使えないのは厳しいですね^^;。ということで、次回は17~35㎜のズームレンズの広角端で録ってみようかと思っています^^。

 さて、そんなんでほぼ動画オンリーな撮影でしたが、ほぼ同じコースを回って静止画を撮って来たので^^;、何枚か。

 DSC03808 (1).JPG

 端っこにおじさんのおでこが入っちゃったので、ちょっぴりトリミング^^;。


 DSC03813.JPG

 DSC03817.JPG

 DSC03822.JPG

 仲見世をぶらぶらし、、、


 山門をば

 DSC03824.JPG

 DSC03828.JPG

 本堂、五重塔、山門等が一枚に収まるのが、さすが対角魚眼レンズ^^。


 DSC03838.JPG
 
 紙芝居上演中


 DSC03848.JPG
 
 このお店は初めて見た気も。


 DSC03857.JPG

 ぐるっと回ってゴール^^。


 おまけ。

 ちゃんと「付近」も回っています。

 DSC03792 (1).JPG



 ほぼほぼ動画撮影なお散歩でしたが、久方ぶりだったので疲れました^^;。少しづつ録ってきたものを見返していますが、使えるのは、、、^^;。ということで、もうちょっとネタを仕入れに行く予定です^^。

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

mitsu

イイね
浅草は基本師走っぽいw
by mitsu (2019-11-10 06:51) 

K

コメントありがとうございます
そうですね~いつ行ってもメチャ混みなところはそういえるかも、、、東京五輪のマラソンは、ここか銀座4丁目の交差点で撮ろうと思っていたんですが^^;;;;;。

by K (2019-11-10 08:07) 

an-kazu

カメラ業界、厳しいですね(SONYは元気だけど)(´ε`;)ウーン…


by an-kazu (2019-11-12 22:17) 

K

コメントありがとうございます
皆さんスマホで事足りちゃっているからでしょうかねえ、、、カメラ3つ4つは当たり前になってるし^^;。
CさんもNさんもOVF優位でやってきたこともあってか、ミラーレスのEVFは今更ながらで勧め辛いんですかねえ^^;。

by K (2019-11-13 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。