SSブログ

今日のお散歩、ぐるっと海沿い編。 [自転車]

 さて、今日はいわゆる「台風一過の秋晴れ」ってことで、どこかに撮りに行こうか?とも思ったんですが、京成電鉄は動いていましたが、JRは朝のうちは全滅だったり、いろんなところも今日も臨時休業だったり。午後まで待って動き出してもよかったんですが、、、。
 ということで、昨日「くっちゃね」してしまったこともあり^^;、MTBでゆるゆると散歩に出ることに。特に行先は考えていなかったんですが、三番瀬から稲毛の浜あたりまで海沿いをぐるっと回ってみようかと。

 吹き返しの強めの風の吹く中、ふなばし三番瀬海浜公園へ。

 DSC08907+1.JPG

 DSC08909+1.JPG
 
 台風が過ぎると空気中のなんとやらまでもっていってしまう、、、らしく、見通しもよくなるようで^^。

 DSC08913+1.JPG

 富士山が見えるのはよう知っておりましたが、足元に観覧車が2つ見えるのは知らなんだったです、、、ちぃとぴんぼけですが^^;;;。
 それと下の二人。何やら望遠ズームをつけて何かを撮っているんですが気になるところだったり^^;。

 DSC08918+1.JPG

 さざ波だった東京湾が何やら余計にまぶしかったり。

 DSC08924+1.JPG


 DSC08925+1.JPG

 江戸川やら荒川やらから大量の土砂が流れ込んだせいか、今まで見たことのない水面の色だったり。
 
 何度かエメラルドグリ-ンに近い色に染まったのは見たことがあるんですが、これは初めてですねえ、、、栄養過多になって赤潮や青潮にならなけりゃいいんですが、、、ってなるんかな^^;?。


 ということで、ちょいとキコキコ踏んで、谷津干潟へ。

 DSC08932+1.JPG

 まだ夏毛なダイサギさんがお出迎え^^。

 DSC08934+1.JPG

 DSC08935+1.JPG
>


 ここは満潮?水面がさざ波うってますねえ、、、。


 DSC08941+1.JPG

 この子はウミウ?カワウ??


 こういう日はエサがとれないのか、地べたでのんびり、、、とか^^?

 DSC08944+1.JPG


 そうでもないのかな?

 DSC08951+1.JPG



 何やら野鳥観察な方々がいらして、撮ったり観察していたのがこちらさん。

 DSC08963+1.JPG

 DSC08969+1.JPG

 DSC08978+1.JPG

 DSC08982+1.JPG


 DSC08986+1.JPG


 どうやらこの時期にここにいるのが非常に珍しい鳥だとのこと。皆さん大興奮のようでした^^。



 次は茜浜

 DSC08996+1.JPG
 
 羽田空港に着陸進入する長胴機さん


 DSC09009+1.JPG

 木更津側のアクアライン

 DSC09017+1.JPG
 
 羽田空港の管制塔


 DSC09022+1.JPG

 そして東京スカイツリー等々、超望遠域を駆使して^^;?撮ってみる。


 DSC09027+1.JPG

 キラキラな東京湾最深部


 DSC09030+1.JPG

 DSC09036+1.JPG


 もうレシプロ機が、爆音立てて飛びまわることはないんですね、、、。



 DSC09034+1.JPG
 
 今年もシクロクロスのレースを開催するそう。ただ午後から夕方にかけてだから、クリテリウムのレースと被るかな?

 DSC09037+1.JPG

 やはりこの「壁」は写らなかったか、、、さすがにここをMTBで下る気は起きませんでした^^;。


 マリンスタジアムにも寄ってみる。

 DSC09039+1.JPG

 ZOZOのスポンサードは続くそうで。


 DSC09040+1.JPG

 DSC09044+1.JPG

 今日は開店日だったのに閉店していました、、、って、見ると、窓が割れていますね>_<。


 こちらのサッカー施設は、工事も着々と進んでいるようで、、、

 DSC09046+1.JPG

 DSC09047+1.JPG

 どんなふうになるんでしょうねえ^^。


 
 さらにぶらぶら

 DSC09051+1.JPG
 
 DSC09054+1.JPG

 
 ウィンドサーフィンも、すいすいと気持ちよさそうです^^。

 DSC09056+1.JPG

 DSC09062+1.JPG



 モノクロは失敗でした^^;。

 DSC09065+1.JPG

 DSC09066+1.JPG


 稲毛のヨットハーバーの出口と富士山。

 DSC09076+1.JPG

 DSC09077+1.JPG

 また山頂が顔を出してくれたようで。


 稲毛の浜の白い砂浜は、、、

 DSC09082+1.JPG

 DSC09083+1.JPG

 白いのかなあ、、、普通にも見えるんですが、、、


 DSC09088+1.JPG

 やはり飛ばされちゃいますよね、、、、


 DSC09102+1.JPG

 これからどうすんでしょうかねえ、、、


 ということで、とり合えず端っこまで来ちゃったので戻ることに。

 DSC09099+1.JPG

 キラキラな東京湾の撮り歩き、楽しかったです^^。

 ということで、一応な記念撮影的なもの。

 DSC09103+1.JPG



 フラワーミュージアムにも寄ってみましたが、、、、

 DSC09104+1.JPG

 DSC09105+1.JPG

 コスモスの花壇は、昨日の台風の影響がずいぶん出ちゃったようで、、、、>_<。


 で、帰路につくことに。

 DSC09108+1.JPG

 お、また社名が違う、、、って、「撮影」は終わったようですね^^。


 DSC09112+1.JPG

 幕張車両センターも跨線橋の柵の隙間から撮ってみる^^;。ここもゆっくり撮ってみたいんですが、どこから撮るのがよさそうですかねえ、、、。

 明日は退役間近な上野動物園のモノレールか、同じく退役間近な千葉モノレールのミクフライヤーEvo.を撮りに行くか、、、それとも清水公園の花ファンタジアにコキアの紅葉を撮りに行くか、、、迷いますねえ^^;。

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

mitsu

デジタル超ズーム?
なかなかの圧縮率です〜
富士山、ずっと見えてるんですね
朝か夕陽にみたいなのが常かと思っていました
明日は取手でシクロがある予定でしたが
今回の台風で、、、中止
河川敷なんで余計に無理でした〜
今年からo君はクラスを下げました
幕張も楽しみです
by mitsu (2019-10-13 23:07) 

K

コメントありがとうございます
このコンデジ、望遠側は720mm相当となります。さらにデジタルズームでいけるんですが、さすがに画像が荒れちゃって使えないのですが^^;。
富士山は、真冬なら一日中見えますが、この時期は台風一過とかでないと厳しいかも。です^^。まあこれを見に来た、ということもありますね♪。
幕張のシクロクロス、O選手の頑張りも楽しみですね。クリテリウムと毎度のレンちゃん行きますか^^♪。

by K (2019-10-14 07:14) 

an-kazu

稲毛の浜から見えるいつもより多め?の船舶は、
避難していた船舶群でしょうか?


by an-kazu (2019-10-14 11:42) 

K

コメントありがとうございます
東京湾の艦船の数はやはり多かったのかな^^?東京湾の中じゃ身動きできなくなるような艦船も多かったんかな?って思っちゃいます^^;。

by K (2019-10-14 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。