SSブログ

きょうのあさてつ [鉄道]

 性懲りもなく^^;、ごためぐでねばってみる^^;。

 DSC01726+1.JPG

 これはPlayMemories Camera Appsのライトシャフトという有料アプリ。光源・光芒を疑似的にいろんな形で再現してくれるというもので、これを今いろいろと試している最中です^^。


 それより気になったのが、、、

 DSC01729+1.JPG

 DSC01745+1.JPG

 このドドンと横切る蔓^^;。

 いろいろとピクチャーエフェクトをかけまくっても、なぜか目立つんですよねえ^^;。

 DSC01751+1.JPG
 

 スローシャッターでメチャハイキーにしてようやく目立たないか^^;?

 DSC01767+1.JPG


 あとはまた超望遠域頼みかあ^^;。


 DSC01775+1.JPG

 流したいんですが、フェンスと支柱の間が約15㎝。かなりの集中力が必要のようで^^;。

 

 一応先週も撮っていたんですが、ここまで目立たなかったなあ。

 DSC01383+1.JPG

 DSC01388+1.JPG

 DSC01395+1.JPG

 DSC01425+1.JPG


 たった一週間で伸びるもんですねえ^^;。こういうのを目立たないように、手持ちの機材でうまく処理できるようになりたいです^^♪。

nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

mitsu

いや
活かしてナンボですw
全ピンじゃなくて
キチンと被写界深度付いてますね
いいレンズだ
by mitsu (2019-10-11 05:44) 

K

コメントありがとうございます
イカしてナンボ。難しいですが、がんばってみます^^♪。
コンデジながら広角側開放でF1.8なレンズなので、活かせるよう日々練習&勉強です^^;。

by K (2019-10-11 22:38) 

an-kazu

どこぞの撮影ポイントで、
枝を切っちゃった撮り鉄がいたとか・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

Kさんのように工夫すればいいのに(´Д`)ハァ…


by an-kazu (2019-10-11 23:31) 

K

コメントありがとうございます
工夫で何とかなればいいんですが、、、けどむやみに切っちゃうのはまずいですよね^^;。

by K (2019-10-12 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。