SSブログ

今日のお散歩、街撮り色々 [チョイ撮り]

 今日は、天気が良ければBIKEでモノサクとかに行きたかったんですが、残念ながら曇りから一時雨模様^^;。ということで、色々な用事をこなしつつコンデジでぶらぶら撮り歩いてみることに。


 例によって浅草橋~2K540にて

 DSC01430.JPG

 DSC01431.JPG


 DSC01433.JPG





 DSC01438.JPG


 DSC01441.JPG

 DSC01444.JPG

 これは場所バレバレですね^^;。

 DSC01446.JPG

 旋盤等々の切削くず


 DSC01447.JPG


 DSC01449.JPG


 何やらハチ、かわいいかも

 DSC01450.JPG



 ここからは総天然色

 DSC01454.JPG


 DSC01456.JPG


 DSC01458.JPG

 DSC01465.JPG
 

 チコちゃんをちこっと撮ってるおっさんも、写りこんでますねえ^^;。

 DSC01460.JPG

 DSC01470.JPG

 一度撮ってみたかった、チコちゃんの後ろ頭^^;;;。



 DSC01472.JPG

 落とし物ですかねえ


 DSC01473.JPG

 DSC01474.JPG

 いすイス



 分裂気味^^;。

 DSC01483.JPG

 DSC01499.JPG


 DSC01618.JPG


 ちゃんと流し撮り^^;?

 DSC01540 (1).JPG



 GINZASONYPARK

 DSC01623.JPG

 DSC01626.JPG


 DSC01630.JPG

 DSC01631.JPG



 DSC01629.JPG

 今日はピアノパートだけ通しで聴いてみました。各パートごとに行くたびに聴いていますが、これは面白いですねえ^^。


 NISSANCROSSING

 DSC01634.JPG

 DSC01637.JPG


 DSC01641.JPG

 DSC01645.JPG

 DSC01650.JPG


 やっぱり写真の面白さはモノクロにあるのかなあ^^。


 ソニーショールームでは、α6600にマウントアダプターをセットして、Aマウントレンズを試してみる♪。そのあと、O講師によるセミナーを久々に聞いてきました。


 DSC01657.JPG

 秩父の雲海、撮ってみたくなりました^^♪。


 最後に銀座四丁目の交差点でモーションショット。

 DSC01668.JPG

 車だけでなく、人も分身してたり^^;。


 DSC01692.JPG

 今まではスローシャッターで動きを表現してましたが、これはこれで面白いですね^^。ほかにもいろいろ試してみようと思っています^^。


 
nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

しのぴん

私のカメラでも色んな撮影方法ができそうなのですが、トライしたことがありません(+_+)。
by しのぴん (2019-10-06 23:22) 

mitsu

新幹線がこんなに並ぶところあったかなって 、、、
あの技ですかw
丸の内スゴイですね〜
今週行ってみます!
by mitsu (2019-10-07 02:01) 

K

コメントありがとうございます
>しのぴんさん
SONYのコンデジやデジイチでも、ピクチャーエフェクトを使うと結構いろいろできますよ^^。機会があればぜひ♪。因みにモーションショットは使えるカメラは限られますし、有料なのでご参考までに^^。

>mitsuさん
新幹線はモーションショットで一度撮ってみたかったので、ここで試してみました^^。設定を変えていろいろ撮りましたが、けっこう面白かったです^^。
丸の内は11/2までのようです。今週末に対スコットランド戦があるので、またも盛り上がるんでしょうね^^♪。

by K (2019-10-07 21:22) 

an-kazu

いすのイエローが鮮やかですね!


by an-kazu (2019-10-08 21:03) 

K

コメントありがとうございます
実はこの黄色、思っていた感じで撮れて気にいってます^^♪。
by K (2019-10-08 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。