SSブログ

今日のお散歩、若洲公園&城南島海浜公園編 [ヒコーキ]

 今日は、今度行くイベントに向けての準備もかねて、先日の霧&雨の房総半島ツーリング以来、久方ぶりにMOTOに乗って、ついでに若洲公園と城南島海浜公園にヒコーキを撮りに寄ってもみました^^。

 ということで、まずは江東区立若洲公園へ。

 DSC08768.JPG

 ROADBIKEでも何度か来ているんですが、MOTOだとやはり「らくちん」ですね^^;。汗をかくにしてもMOTOの排熱で暑かったりですからねえ^^;;;;。


 真っ青な富士山も見えたり。

 DSC08772.JPG
 

 北風運用のようで、こちらに向かっておなかを見せていくことばかりでした。

 DSC08781.JPG


 海はべたなぎでしたが^^。

 DSC08783.JPG


 DSC08784.JPG

 思いがけず、あちこちにトンボが写りこんでいたり^^。


 DSC08786.JPG

 ヒコーキよりトンボのほうが目につく大きさだったり^^;。

 ゲートブリッジと富士山も。

 DSC08788.JPG


 そういえばお台場のフジテレビ、こちらからチャンと撮ったことなかったなあ^^;。

 DSC08791.JPG




 居ようと思えばいつまでも居られそうだったので^^、えいやっで、城南島海浜公園へ。

 つばさ浜でひこーきを撮っていたら、、、

 DSC08803.JPG

 いつの間にかピクチャーエフェクトのイラスト調になっていたり^^;。


 ということで仕切り直し^^

 DSC08804.JPG


 DSC08808.JPG

 降りてくる機も^^。


 DSC08812.JPG

 DSC08817.JPG

 いやあ、大迫力ですねえ^^。


 DSC08825.JPG

 DSC08832.JPG

 こうしてついでに?お船を撮れるのが、羽田のいいところですね♪。



 気づけば太陽も、ずいぶん低いところを通るようになりましたねえ^^

 DSC08835.JPG



 DSC08837.JPG

 DSC08839.JPG

 いやあ、ここ楽しいぞ^^。

 DSC08842.JPG

 寄らずに引いてもまた楽し。



 ぐっと寄ったり、ちぃと寄ったり。


 DSC08849.JPG


 DSC08853.JPG

 DSC08857.JPG
 
 DSC08862.JPG

 引いて日の丸もまた楽し^^。


 DSC08867.JPG

 なんかのんびりさんなウミウさんも。

 DSC08872.JPG

 先日の「さくらの山」で、引いて撮るのが楽しくなったり^^。


 DSC08874.JPG


 
 DSC08877.JPG

 ヒコーキ以外に鳥やらトンボやらが飛びまくりでした^^。


 DSC08879.JPG

 今度はギラリだけを狙って撮るのも楽しいかも^^。


 DSC08882.JPG

 一度、3方向にほぼ同時に離陸されたときは、どれを撮ろうか思い切り迷ってみたり^^;。


 DSC08885.JPG

 城南島海浜公園、つばさ浜らしさ。ですかね^^?


 振り向いてのコンテナヤードもじっくり撮るのも楽しそう。

 DSC08891.JPG
 


 こんなところに砂浜?もあるんですね^^。

 DSC08892.JPG

 

 DSC08896.JPG

 上がって脚を収めると、ほぼ同時にくるっとターン^^。


 上がって降りて

 DSC08898.JPG


 DSC08902.JPG

 最後に「ここらしさ」をまた撮って終了しました^^。

 このあとは「ぺスロープ」さんにおじゃましてボディバッグをオーダーし、テックスタッフさんにもおじゃまして、キャッシュレスポイント還元についてと、最新のブラビアがA-CASかB-CASか確認してから、いつもお世話になっているバイク屋さんに寄ってから帰路につきました。

 久方ぶりにMOTOに乗りましたが、都心に出るときは混んでいていつも緊張するんですが^^;、今日はちょっぴり走りやすかったかな^^?
 今日おじゃましたヒコーキ撮影スポットは、MOTOだと駐車料金もかからないので、デジイチも持って行ってゆっくり撮ってみたいですね^^♪。

 
nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

mitsu

バイクはかからないんだ、、、それないい!
この日のHNDは北でしたか
J島は南北どちらが楽しめるんですかね?
いまいちのHNDの運用が分かってないワタシ^^;
ま、飽きたら大型船にレンズ向ければいいので
成り行きでも全然問題ないんですけどw

by mitsu (2019-10-06 17:30) 

K

コメントありがとうございます
MOTOで行くと、特に城南島は周りがトラックばかりなので、すんごい運転には気を使いますが^^;、駐車場無料には勝てないかな^^;?
羽田空港は、北風のほうが離陸する機の動きがダイナミックで、面白いかもしれません^^。南風の時は、、、今度、というか来年確認しまする^^;。

by K (2019-10-06 18:20) 

an-kazu

若洲・・・
海釣り施設のフェンスが台風15号で倒壊したそうですが、
復旧したのでしょうか?


by an-kazu (2019-10-06 19:20) 

K

コメントありがとうございます
一部の施設が使用不能。と、ツイートされているようなので、そこのことを言っているのかもしれませんね^^♪。

by K (2019-10-06 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。