SSブログ

今日のお散歩、満開のヒガンバナ巡り編 [お花]

 ここんところお彼岸のころに咲かない彼岸花が、1週間遅れでどうやら満開になったようなので、せっかくの見ごろな彼岸花を撮りに「なぜかっ」行くことに^^。まあ、一番の目的は先日発注していたbike用ジャージを購入しに行くこと、なんですが♪。


 ということで、BIKEに乗って、まずは結縁寺へ。

 DSC01307.JPG

 先週行ったときはかろうじてなつぼみだけでしたが、、、

 _DSC1796.JPG

 _DSC1797.JPG


 すっかり咲きそろっていました^^。

 _DSC1803.JPG


 _DSC1808.JPG

 _DSC1809.JPG


 _DSC1812.JPG

 天気も良かったし、行って良かったです^^。


 周りもぶらぶら

 _DSC1818.JPG




 _DSC1821.JPG

 _DSC1824.JPG



 _DSC1830.JPG

 アジサイの後ボケに彼岸花。


 _DSC1831.JPG 

 やはり陰に咲くのがいい感じかも。


 _DSC1839.JPG

 お、銀杏

 _DSC1840.JPG

 すっかり陽射しも秋。


 _DSC1848.JPG

 こう撮ると妙にきれいに撮れることもわかったり^^;。ホントはもっと薄汚れてるんですが^^;;;。


 コスモス&かかしさん

 _DSC1852.JPG

 _DSC1858.JPG


 このあと、印西牧の原モア内のタキサイクルさんによって、ボトルを購入したり、、、


 印西といえば、コスモス。

 DSC01322.JPG

 北総鉄道が北総開発鉄道のころから、その印象が強かったり^^。


 松虫寺へ。

 DSC01324.JPG


 ここも彼岸花を。

 _DSC1877.JPG

 _DSC1878.JPG


 _DSC1881.JPG




 _DSC1888.JPG


 _DSC1890.JPG 

 _DSC1893.JPG

 やはり彼岸花はローキーか^^;?


 いやいやいや

 _DSC1904.JPG

 _DSC1908.JPG

 山門と一緒に^^。

 _DSC1917.JPG

 _DSC1920.JPG

 
 まあ、それでも、、、

 _DSC1923.JPG

 _DSC1933.JPG

 _DSC1935.JPG

 ちょい逆光もいい感じに^^。


 そういえばこの斜面、以前はたくさん咲いていたように記憶しているんですが^^;。

 DSC01329.JPG


 ちょっと気になる佐倉城址公園に寄ってみようかと。その前に、、、またも金子牧場のソフトをば。

 DSC01331.JPG

 
 そして佐倉城址公園へ。

 って、先日の台風15号の爪痕も。


 DSC01332.JPG

 DSC01334.JPG

 倒木で遊歩道がふさがったままだったり。


 さて、佐倉ふるさと広場へ

 DSC01337.JPG

 ここのコスモスも順調に育っている、、、のかな?


 ここでも彼岸花を^^。

 DSC01349.JPG

 風車と女子なサイクリストも。


 このあと、タキサイクルさんに寄ってジャージを購入したりした後、時間的にちょっと苦しかったんですが、村上緑地公園にも。
 
 _DSC1940.JPG

 _DSC1942.JPG

 _DSC1949.JPG


 ここは3週連続で寄ってみましたが、やはりこうでなくっちゃ^^。


 _DSC1959.JPG

 後ボケもばっちり。


 引きで撮るのが楽しかったり。

 _DSC1967.JPG

 _DSC1969.JPG


 _DSC1976.JPG

 _DSC1981.JPG


 _DSC1989.JPG

 _DSC1993.JPG

 どこをどう撮っても見ごろなのが何やらすごい^^。



 _DSC1996.JPG

 _DSC2000.JPG

 _DSC2016.JPG


 立木だったり切り株だったりとアクセントもつけやすかったり^^。


 処理された倒木の隙間からも。

 _DSC2007.JPG



 _DSC2021.JPG



 _DSC2024.JPG

 死を感じてみたり。


 _DSC2031.JPG



 _DSC2042.JPG

 _DSC2045.JPG

 結局はローキーか^^;。


 コンデジで広く撮ってもみたり^^。

 DSC01354.JPG

 DSC01356.JPG

 DSC01376.JPG

 真っ赤な広場。いい感じです^^♪。


 明日は雨っぽい。さて、どうしようかな^^?


 
nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

mitsu

北総三部作
お見事!
私も一部同じで3箇所回って来ましたよ
1週間で一気、何処も素晴らしい
松虫の土手的なところ
ゴッソリ無いですね?
整地したのか、寂しいですねー
by mitsu (2019-09-29 08:10) 

しのぴん

彼岸花・・・実家に居たころは周りにたくさん咲いてましたが、今住んでる場所だと周りにほとんど見かけません(+_+)。
ラリージャパンの場所ですが、おそらく今年のテストイベントがベースになると思います。
https://www.rallyplus.net/61964
by しのぴん (2019-09-29 09:50) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
ここの3か所は自転車でも回れるのがいいです^^。この界隈も一気に開花が進んで、見ごろになりましたね♪。
松虫のここはなくなっちゃったのかな?残念ですね、、、。

>しのぴんさん
彼岸花、案外道端とか公園とかにも植えてあったりで、気づけば目に付くことも多かったり^^。
ラリージャパン、なるほどです。観客がどのあたりで見られるのかも気になるところです^^♪。


by K (2019-09-29 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。