SSブログ

今日のお散歩、習志野市茜浜緑地編 [ヒコーキ]

 今日は、幕張海浜公園で開催された、レッドブル・エアレース千葉にて、海上自衛隊の救難飛行艇US-2の飛行展示があるということで、ダメもとで習志野市の茜浜緑地に行ってきました。
 だめなら規制線とか立入禁止の案内があるだろうなあ。と思って行ってみたら特に何もなし。まあ、この距離なら確かに見ていてもよー分からんだろうし^^;。

 DSC08362.JPG


 ちなみに持って行ったのはこの組み合わせ。一応フルサイズ換算で750㎜相当にはなります^^;。

 DSC08370.JPG

 MTBで行ったので、あんまり大げさなものは持っていきたくなかったし^^;、まあ何とかなるかな?ということで^^;。



 DSC08376.JPG

 台風接近ということで、こんな雲からパラパラと。気が気でなかったです^^;。


 ほかのところも

 DSC08421.JPG

 DSC08422.JPG


 


 ダンスウイズミーを見ていて気になったのは、、、

 DSC08424.JPG


 ここなんですが、、、、あれ?NTTじゃなくなっているぞ^^?

 _DSC0559.JPG

 観客エリアからとは違う、陸地バックは何やら新鮮。まあ誰が飛んでいるかはわかりませんが^^;。


 見えちゃったんで^^;。

 _DSC1453.JPG

 着水し、、、

 _DSC1494.JPG

 離水。



 消防ヘリに、、、

 _DSC1591.JPG


 アクロバティックチーム

 _DSC1755.JPG


 エアレース、またいつか復活すると良いですね^^♪。

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

an-kazu

N◯◯都市開発・・・上場廃止になっていたんですねヮ(゚д゚)ォ!


by an-kazu (2019-09-08 20:28) 

K

コメントありがとうございます
あらま~そうだったんですか^^;。それで映画やドラマの撮影にもうってつけなんでしょうかねえ、、、。

by K (2019-09-08 21:05) 

mitsu

いいポイント知ってますねー
ここからだと順光なのでは?w
by mitsu (2019-09-08 22:19) 

K

コメントありがとうございます
ここはエアレース用にと何度かロケハンに来ていたので、なんとなく雰囲気はつかめていたのが良かったかな^^?。とはいえ、とんでもない焦点距離を要求される場所ではありますが^^;。
陽が差していたらおそらく順光だったと思います^^。が、ほとんど曇っていたのでよくわかりませんでした^^;。

by K (2019-09-09 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。