So-net無料ブログ作成

今日のお散歩、銀座編、、、か^^:? [チョイ撮り]

 今日は9/15のトロンボーンのイベントのリハーサルがあったので、それに参加する前にもやもやとしていたものを少しでも払しょくするために^^;、銀座のソニーショールームに寄った後、テックスタッフさんにも寄ってきました^^。

 ということで、ソニーショールームによってみたら、宇多田ヒカルさんのコンサート衣装の展示がありました。どうやら何やらイベントもあるようです。

 DSC00283.JPG

 なるほど、こういう体形の方なんだなあ、、、とか思いつつ、ステレオアンプ等々について確認させていただいた後、先日発表のあったα6600というカメラで聞きたいこともあって寄ってみたら、これから行こうと思っていた、テックスタッフの店員佐藤さんとばったり^^。
 成り行きで展示機に触らせれいただきました^^。

 DSC00290.JPG

 現在αマウントのα99Ⅱを使用していて大きな不満等はないんですが、まあ、それでもやはり大きさ重さは気になるところではあるので^^;、前からEマウントのカメラも気にはなっていたので、最新のEマウントカメラで気になっていた「マルチインターフェースシュー」の仕様やカードへの書き込み速度や露出補正の表示の様子や、メニュー画面の表示項目等々気になるところは確認させていただきました。

 DSC02085.JPG


 PlayMemories Camera Appsが使えなくなっているのが、かなり残念でしたが「α6400」をベースにさらに使い勝手を高めている感じも好印象ではあるんですが、、、。気になるのは値段が高めなのと、純正の安価でそこそこ写るレンズがまだ少ないかなあと。社外で良いレンズが多いのでそちらをメインにしてもいいんですが、それもなんだかなあ、、、^^;。マウントアダプターを使用してのαマウントのレンズでの写りやら使い勝手もいいので、まあそれでもいいんですが、コンデジのDSC-RX100M7も気になってくるところでもあるので、もうちょっと「うんうん」悩んでみますかねえ^^;。

 この後テックスタッフさんで、DSC-RX100M3にフィルターアダプターのベースの取り付けを手伝ってもらったり、明日から本放送開始のBS日テレのことについて伺ってみたりしてから、いつもレッスンを受けている教室に向かいました。

 DSC00301.JPG
 
 展示してあったDSC-RX100M6とDSC-RX100M7。前からぱっと見では全く区別がつきません、、、^^;;;;。


 久方ぶりに「おんぼろガラクタなポンコツちゃん」と心の中で呼んでいる^^;、細管テナーのYSL-353を持ち出してみました。が、放置期間も長かったのでかなり鳴りが悪い状況に^^;。なんとかリハーサルはこなしてきましたが、本番までの2週間、帰宅後とかになるべく吹くようにして楽器の調子も上げていきたいなあ。と思っています^^♪。

 
nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

しのぴん

銀座行ってないので、久しぶりに行きたいですね。
でも涼しくなってからかな~(^^;)。
by しのぴん (2019-09-01 08:47) 

K

コメントありがとうございます
銀座というか都心は、まあ、照り返しもあってか、暑さもより感じますからねえ^^;。
またの機会にお会いしましょう^^♪。

by K (2019-09-01 21:38) 

mitsu

9.15
三連休ですね、、、
その翌週も、、、
うれしいw
by mitsu (2019-09-02 08:51) 

K

コメントありがとうございます
たまにある、9月の3連休の連発。どうせならつながってほしかったり^^;。

by K (2019-09-02 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。