SSブログ

今日のお散歩、市川コルトンプラザ等編 [その他もろもろ]

 今日は、チョー久方ぶりに映画館に映画を見に行ってまいりました^^。映画タイトルは「ダンスウィズミー」♪。
 先日サントラ盤を発売日に何とか購入し^^;先に聞いていただけに、映画のどのシーンでその音楽が流れるのか?というのも気になっていましたし、何よりジェントルフォレストジャズバンドの演奏を映画館で聞ける!というのも気になっていたので、ご近所で一番都合がよさげな時間に上映された、市川コルトンプラザ内のTOHOCINEMASに行ってきたわけです^^。

 DSC08357.JPG

 DSC00023 (1).JPG


 映画の内容としては、笑い転げるようなところもおおいに涙を誘うようなところもない感じでしたが、テンポよく場面展開も進み、王道な感じのハッピーエンドに突き進む感じもよく、予告とか見て当初は斜に構えていたような感じのミュージカルシーンも、音楽始まっちゃえば関係なし♪。な見ごたえもあり、主人公を含めたキャストの濃さもあり面白かったです^^。
 劇中の音楽もなるほど。と、すとんと落ち着くこともでき、やはり大音量で画面を見ながら聞くと大違いだなあ。と思いつつみておりました^^。

 そういえば映画館で映画を見たのは、スターウォーズのエピソード3だったので、約14年ぶりでした^^;。相変わらずの上映前の宣伝の多さにも「なるほどなあ」と思いつつも、徐々に暗くなるスクリーンに引き込まれる感じも、昔のまんまで、またほかの作品も見に行きたくなりました^^。



 さて、映画を見終わった後、秋葉原に移動して修理が終了したコンデジを引き上げた後、お隣の2K540に移動して、洗って色落ちした手ぬぐいを買いなおしたり、底の減った靴の修理の相談をした後、カメラ関連の小物の注文をしに、テックスタッフさんにおじゃまして帰路につきました^^。

 DSC08358.JPG

 3度目の修理を終え帰ってきましたが、具合の悪かったフラッシュ部の交換に加え、私が気付かなかったレンズユニットの不具合もあったそうで、こちらも交換してもらいました。
 こうもいろいろアクシデントやらが続くと、5年ワイド保障に入っていてつくづくよかったと思ってしまいます^^;。これ以上のトラブルは、、、ですが、基本毎日持ち歩くので扱いも荒くなりがち^^;;;、お世話になりたくはないけど、これからも購入時にはいろいろと考えて補償内容は決めていきたいなあ。と思っています。

nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

an-kazu

映画・・・
 気合を入れて有楽町や日比谷に並んで洋画を!
 だったのが、近場で気軽に邦画を楽しむ!
 に変わりました(私感)


by an-kazu (2019-08-25 07:50) 

mitsu

約14年ぶり、、、笑
by mitsu (2019-08-25 17:24) 

K

コメントありがとうございます
>an_kazuさん
そうですね^^。そういう観方ができるのも、シネコンが増えたおかげの一つでしょうかね♪。

>mitsuさん
そうそう、スーパーオートバックス湘南店のシネコンがなくなって、それだけ経つんですねえ^^;。
写真を撮るようになって、映画はとんと見なくなりました^^;。

by K (2019-08-25 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。