SSブログ

今朝も、鉄 [鉄道]

 昨日の朝は土砂降りにあってしまい、ずぶ濡れ。その反動でか、今朝いい天気に反応して、ごためぐで今朝も撮り鉄。

 DSC08217+1.JPG


 さて今朝はどう撮りましょうかねえ^^。

 DSC08218+1.JPG


 ということで、ピクチャーエフェクトでいろいろ撮ってみる。


 まずはみんな大好き^^;?ポスタリゼーション

 DSC08219+1.JPG


 DSC08225+1.JPG

 DSC08226+1.JPG

 ひまわりもはっきりくっきり♪。

 DSC08229+1.JPG

 露出補正が難しいのはいつも通り^^;。


 ソフトハイキー

 DSC08237+1.JPG

 足回り、冷房のドレンがいい感じにモヤってますねえ。

 DSC08242+1.JPG

 3編成そろい踏み。か^^?


 DSC08244+1.JPG


 パートカラー:緑

 DSC08259+1.JPG

 DSC08269+1.JPG



 ハイコントラストモノクロ

 DSC08273+1.JPG


 ソフトフォーカス

 DSC08280+1.JPG




 絵画調HDR

 DSC08282+1.JPG


 ミニチュアモード

 DSC08289+1.JPG


 水彩画風

 DSC08303+1.JPG
 
 イラスト風

 DSC08307+1.JPG

 DSC08310+1.JPG


 ということで、元に戻して、、、

 DSC08316+1.JPG



 めぐふどにも

 DSC08321+1.JPG


 架線とパンタグラフを狙ってみましたが、、、、ごっちゃりしすぎか^^;。


 DSC08324+1.JPG

 今朝湿度も気温低めに感じて、撮りやすかったなあ、、、8月も後半戦。こんな日がもっと増えてくれるといいんですが^^♪。

nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

mitsu

そろそろ来るタイミングも分かってきてるのとか?
ここは貨物は通らないのかな?
by mitsu (2019-08-22 08:35) 

an-kazu

天気図から秋雨前線というワードが出ました!
秋へと一歩一歩、なのでしょうか?


by an-kazu (2019-08-22 10:14) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
タイミングは、、、ようわかりません^^;。大崎駅と恵比寿駅の時刻表を調べればいいのかなあ。と、漠とは思っておりますが^^;。もとは貨物らしいんですが、そういえば通勤時間帯には見たことないですねえ、、、。

>an_kazuさん
そうですね^^。気づけば日の出も日の入りも、夏至の頃と比べれば、、、一歩一歩秋めいてくれればいいんですが^^♪。

by K (2019-08-22 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。