SSブログ

土曜日のお散歩^^;、くらしの植物苑編 [お花]

 土曜日に行った久方ぶりのMTB散歩、モノサクに行った後「くらしの植物苑」へ。

 DSC09746+1.JPG

 企画展示の『伝統の朝顔 20年の歩み』を見てきました。あえて「名前」の記載はなしで^^。

 _DSC5884+1.JPG

 

 _DSC5887+1.JPG


 _DSC5891+1.JPG


 _DSC5893+1.JPG

 _DSC5896+1.JPG


 _DSC5899+1.JPG


 _DSC5913+1.JPG


 _DSC5926+1.JPG


 _DSC5929+1.JPG

 ちょいと引いて。


 _DSC5933+1.JPG

 _DSC5935+1.JPG


 _DSC5937+1.JPG


 _DSC5948+1.JPG

 _DSC5955+1.JPG





 
 _DSC5963+1.JPG

 撮るのがちょいと苦手だったり^^;。



 _DSC5972+1.JPG





 _DSC5984+1.JPG

 「団十郎」は外せません^^。




 _DSC6005+1.JPG

 _DSC6029+1.JPG


 試行錯誤と手間暇の結晶^^。見ていて飽きません^^♪。


 


 佐倉城址公園の姥が池のスイレンも。

 DSC09748+1.JPG


 佐倉ふるさと広場のヒマワリも

 DSC09751+1.JPG



 タキサイクルさんによって、MTBのタイアを交換しました。

 MAXXISの「D・T・H」というタイアにしてみました。

 DSC09753+1.JPG

 DSC09758+1.JPG

 舗装路での走行がメインなので、こういうタイアもありかと^^。これからいろいろ走ってみて印象がどうなるか楽しみです^^♪。

 
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

mitsu

おお、先週より咲いてるぞw
苦手なの雰囲気いいじゃないですかー
ふるさと広場のヒマワリ
花壇の部分は残ってるんですね
さすがにご常連、上手いです
諸々休み中に行こうかな
by mitsu (2019-08-14 05:10) 

K

コメントありがとうございます
朝顔、そろそろ見頃な感じでしょうか^^?苦手、、、真上から撮るのがチョイと^^;。斜めに逃げちゃいました^^;;;;。
佐倉ふるさと広場のひまわりは、背の低いのモノが沢山咲いてました^^。今週いっぱいは見頃な感じかなあ、、、^^。彼方此方な花々も見頃な感じでしたので、機会があれば、寄ってみては^^?

by K (2019-08-14 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。