SSブログ

今日のお散歩、成田ゆめ牧場&成田空港編 [チョイ撮り]

 今日は、ひまわり畑&トロッコ列車を撮りに行ったら、今どんな感じ^^?と気になったこともあり、成田ゆめ牧場に行きがてら、成田空港にDELTAなヒコーキも撮りにってきました^^;。

 ということで、夏休みでにぎわう「成田ゆめ牧場」へ。

 DSC09759+1.JPG

 DSC08599+1.JPG

 どうやら、まきば線が取り囲むひまわり畑は、まだこれからのよう。さて、帰りのバスが出るまで何をしようかな?と思っていたら、見かねたのか^^;、羅須地人鉄道協会の方に声をかけていただき、車庫の中を撮れせてもらえました。

 DSC08663+1.JPG




 DSC08686+1.JPG


 DSC08698+1.JPG

 来週に開催される「国際鉄道模型コンベンション(JAMコンベンション)」に出店予定の車両の整備中でした^^。

 今日は走らないようですが、蒸機2台もたっぷり撮れました♪。

 DSC08724+1.JPG


 そのうちの一台、7号車が上記イベントで表彰されるそうです。見に行こうかな?

 DSC08797+1.JPG

 また秋の連休で走るところを見ることができそうで、今から楽しみです^^♪。



 ということで、すっかりおじゃましてしまい、恐縮しつつ辞去してトロッコ列車を撮影^^。

 DSC08808+1.JPG

 咲くのは来週かなあ?台風の影響が気になりますが。


 DSC08810+1.JPG

 DSC08823+1.JPG

 DSC08828+1.JPG


 


 割とすぐに来るので、撮る機会が多いのもいいですね^^。


 人がのんびり歩くぐらいのスピードで走るので、流すのもちょいと大変^^;。

 DSC08866+1.JPG
 
 DSC08892+1.JPG


 人がいても流れちゃって、何が何だか分からなくなるのもいいかと^^;。


 DSC08905+1.JPG

 というわけで、人がいないとホッとします^^;。


 DSC08924+1.JPG

 今、線路わきに咲いているのは背の低いこのヒマワリ。ちょいと撮るのが大変でした、、、。

 ということで機関車を撮って、、、

 DSC08930+1.JPG

 DSC08935+1.JPG

 おぢさん一人だと乗るのは勇気がいりそうですが^^;;;、今度乗ってみますかねえ、、、^^;。

 ということで、帰りのバスまで時間もちょっとあったので、ゆっくり動物もみながら、、、

 DSC08942+1.JPG

 DSC08944+1.JPG

 


 牛さんも

 DSC08961+1.JPG

 DSC08973+1.JPG


 DSC08984+1.JPG




 一日みていられそうですが、そろそろ次、行きますかねえ。

 ソフトも忘れずに。

 DSC09762+1.JPG
 

 ということで、滑河駅でひこーきを撮ってみたり

 DSC08989+1.JPG

 DSC08994+1.JPG


 DSC09028+1.JPG

 ようやっと来た列車に乗り込み、成田駅で乗り換えて成田空港へ。

 

 DSC09035+1.JPG

 DSC09046+1.JPG

 ちょうど大韓航空の747が到着したところでした^^。成田では絶滅危惧種的な旅客な747。撮れる時に撮っておかないと。


 DSC09057+1.JPG

 撮りたいと思っていたDELTAなA350もすぐに撮れちゃったしで、、、どうしようかな^^;?


 DSC09069+1.JPG

 アシアナさんの747は、、、旅客を貨物に転用した機体のようですね^^。


 なんとなく通り過ぎる機を撮ってみる、、、

 DSC09081+1.JPG


 DSC09084+1.JPG

 ノースウエストからデルタになったこの車。DELTAが成田から撤退したら、今後どうなるんですかねえ^^;。


 DSC09125+1.JPG

 バニラもどんどん撮らなければ。


 DSC09135+1.JPG

 DSC09156+1.JPG

 個人的にうまく撮れずにいる一番手ごわい、ベトナム航空さん


 DSC09160+1.JPG

 キャセイだけぢゃない、香港航空

 DSC09172+1.JPG
 
 すっきりカッコよくなったS7さん


 撮りたかったJALのA350も。

 DSC09179+1.JPG


 DSC09183+1.JPG

 DSC09190+1.JPG

 DSC09197+1.JPG


 DSC09202+1.JPG

 JALもA350もいろいろと撮ってきましたが、この組み合わせはお初でした^^。


 DSC09222+1.JPG

 ボンバルディアさんも。


 勝手に夕暮れ色を盛ってみる^^;。

 DSC09246+1.JPG

 DSC09258+1.JPG


 DSC09280+1.JPG

 まだまだ元気そうなSTARWARSさん。


 バニラさんや

 DSC09286+1.JPG


 タイ航空のA380も。

 DSC09308+1.JPG


 ヒコーキだけの撮影ならば、エミレーツのA380着陸までとか、もっと粘れましたが、、、、^^;。


 DSC09302+1.JPG

 DSC09316+1.JPG


 DSC09326+1.JPG
 
 DSC09333+1.JPG


 DSC09346+1.JPG

 DELTA航空の成田撤退のニュースは、ちょっとショックでした^^;。今後追随するところが出るのか?とか気になるところです。


nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

an-kazu

デルタ・・・
国内航空会社が加盟していないスカチでは、
いろいろと苦労もあるのでしょうか?

JALのA350など、いろいろと収穫ありましたね(^^)v


by an-kazu (2019-08-12 08:41) 

mitsu

通ってるだけあって
協会の方とは仲良しさんになっていますねw
からのNRT、、、ルーティンですな^^
デルタの雰囲気トラック
これ使ってるところ見た事がないですね~
たぶんHNDにも持っていかれないかもね
個人的には航空博物館に寄贈されるんじゃないかと思ってますよ
外周は、、、明日あたり行こうかな~
by mitsu (2019-08-12 08:51) 

K

コメントありがとうございます
>an_kazuさん
裏でいろいろありそうな予感^^;。
フライトレーダー見てたら、先ほどアシアナの747の旅客機が成田に来てました。見に行っていれば良かった、、、かも^^。JALのA350、ラッキーでした^^♪。

>mitsuさん
仲良しさんまでは残念ながらいってませんが、顔は覚えていただいたようです^^。
成田空港のトラック、なるほどですね^^。せっかくですからどこかで展示してくれるといいかも、ですね^^。
外周、、、先ほどフライトレーダーをちらっと見たら、スイスのA340、アシアナの747、マレーシアのA380と4発祭りだったようで。天気はナンでしたが、行けばよかったかも^^;。

by K (2019-08-12 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。