SSブログ

いつもの、、、鉄 [鉄道]

 暑いですねえ^^;。梅雨明け後一気に熱帯夜。身がもちません^^;;;。ということで、平日は一時間ほど歩いてから勤め先に出向くんですが、さすがにこうも暑くては着くころには汗みどろ^^;;;。ということで、歩行距離を短縮すべく^^;?いつもの撮り鉄ポイントへ。

 DSC07953.JPG

 撮っていたら、29度あるとラジオで聞いて、すっかりやる気を失ったんですが^^;、それでも惰性で何枚か^^;。


 DSC07956.JPG

 右上のうっすら緑は葉っぱの前ボケです^^。


 DSC07959.JPG

 この間、勤め先の若人と話をしていて、「山手線、乗るの内回り?外回り?」と聞いたら、「?????」という顔をされてしまいました^^;。ごためぐ界隈だと「渋谷新宿方面」行きと「品川東京方面」行きなんですね、、、。いつのまにやら変わっていたようで。なんでだろう^^;????


 ちなみにE235系の8月のお花は「向日葵」ですね^^。

 DSC07962.JPG


 お、N'EX

 DSC07974.JPG


 しかもすれ違い!しかも葉っぱ被りッ^^;。

 DSC07975.JPG


 ひまわりのイラストは途中で変わっているようでした^^。

 DSC08027.JPG

 ドレンの水滴を撮ろうとしましたが、、、難しいっす>_<。

 DSC07990.JPG


 埼京線や、、、

 DSC08011.JPG


 湘南新宿ラインは撮れるんですが、りんかい線が撮れません。時間帯を変えるかな、、、

 DSC08017.JPG
 

 今日のE233系はこれ一編成だけ。やはりまた一日かけて撮り歩くしかないかなあ。

 DSC08013.JPG



 ということで、数十歩歩いて「めぐふど」^^;へ

 DSC08034.JPG

 before


 DSC08037.JPG

 after


 今朝は南北線と東急しか撮れなかった^^;。こちらも粘ってみるかなあ。

 DSC08041.JPG

 DSC08048.JPG



 歩かないようにしても、結局汗みずく^^;。早く涼しくなってほしいものです^^♪。

nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

an-kazu

内回り・外回りでいいと思うのですが・・・
by an-kazu (2019-08-01 23:23) 

K

コメントありがとうございます
JR東日本のHPでは、カッコ書きで「外回り」&「内回り」の記述がありました^^♪。

by K (2019-08-02 23:41) 

mitsu

ここいいよね、、、
個人的にはAPS-C+400mmかな~~
by mitsu (2019-08-05 11:11) 

K

コメントありがとうございます
そうそう、撮るんだったらそのくらいの組み合わせがよさげですが、レンズ径が大きいとフェンスの隙間に収まらんので、私は高倍率コンデジで我慢してます^^;。

by K (2019-08-05 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。