SSブログ

今日のお散歩、佐倉ふるさと広場編。 [チョイ撮り]

 今日は夏休みの代休。ぼ~っとして過ごしてもよかったんですが、そういえば佐倉ふるさと広場のヒマワリが週明け(つまり今日?)にでも刈られちゃう???ということで、天気悪いし今日は作業しないかも?とも思い、霧雨~小雨ななかBIKEに乗って見に行ってきました^^。

 DSC08700.JPG

 着いてみたら、ほとんど抜かれてもう作業も終了な感じ。

 作業中の方に声をかけて、まだ抜かれる前のヒマワリをちょいと撮ってみたり^^。


 DSC08704.JPG

 DSC08706.JPG

 蜂さんたちも最後の追い込み、とか?

 DSC08715.JPG

 DSC08718.JPG


 DSC08720.JPG


 全部抜かれちゃう前に、なんとかかんとか間に合って良かったです。

 DSC08711.JPG

 

 DSC08728.JPG

 最後にもうひと奉公、かな?お疲れさまでした^^。


 コスモスも咲き始め。

 DSC08730.JPG

 って、よくわからんですね^^;。

 タキサイクルさんにも寄って、最近続けざまに新製品が発売されたCannondaleの各製品についてお話も伺えました^^。個人的には「トップストーン・カーボン」というグラベルロードバイクが気になっているんですが、まだ試乗車が用意できないほどの人気ぶり、とのこと。
 それとMTB用のタイアについても。どうやら26インチのレース&スポーツ用のタイアがどんどんディスコンになっているようで、選択肢がかなり狭まっているようで^^;。さてどうしようかなあ、、、また相談に行かないと。





 ということで、まだ霧雨が降る中、村上緑地公園にも寄ってみました。

 DSC08733.JPG

 DSC08740.JPG



 DSC08743.JPG

 このくらいの路面なら、ロードバイクでも全く問題なしではありますが^^。


 DSC08745.JPG

 DSC08751.JPG

 何気に花を多く見られるのも、いいんですよね^^。


 今週末には梅雨も明けていそう。そろそろひまわり畑も気になるし、オニバスも気になるし、、、。何気に忙しくなりそうです^^♪。

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

mitsu

ずたずたになった向日葵素敵だな、、、
ワタシも撮りたいと思っていました
2日前までしゃんとしてたのにね~
どーも、勿体ない^^;
村上の、、、そっか、これも見れたのね
by mitsu (2019-07-23 10:02) 

K

コメントありがとうございます
向日葵、まだ大丈夫かなあ?と思っていましたが、行ってみたら勤勉な職員さんたちがせっせと作業中でした^^;。いやア間一髪でした♪。
村上の百合園はもう終わっちゃっています。これは有志の方々の花壇で見かけたものでした^^♪。

by K (2019-07-23 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。