SSブログ

今日のお散歩、成田空港編 [ヒコーキ]

 今日はどうやら雨が降らなさそうな一日。だったので、晴海にお船を見に行こうか?とか、水元公園にオニバスを撮りに行こうか?とかいろいろ考えていたんですが、夕方に用もあったので、成田空港にヒコーキを撮りに行くことに^^。

 あんまり機材を大きくしたくしたくなかったので、reflexレンズを持って行ったんですが、ちょい長すぎな感じは否めず、結果窮屈な写真ばかりな感じになっちゃいましたが、まあたまにはいいかなあと^^;。

DSC05057.JPG

最初は天気も悪かったので、曇り仕様で^^。


 DSC05071.JPG

 DSC05088.JPG


 DSC05101.JPG

 DSC05137.JPG


 DSC05141.JPG

 ここはやはりカラーでも^^。

 DSC05161.JPG


 DSC05228.JPG

 DSC05231.JPG

 カラーでもいろいろ仕様を変えて^^。


 DSC05275.JPG

 なんとな~く昆虫っぽくて、個人的には好きな機体^^。


 DSC05366.JPG

 世界的にはウィークデイな午後は、北米タイムな感じも。


 DSC05490.JPG
 
 アリタリアのお尻♪。


 DSC05520.JPG

 たまには地上作業も


 DSC05537.JPG

 今日は流しは無しで^^;。


 DSC05607.JPG

 DSC05615.JPG

 アシアナのA380は撮れて、らっき。

 

DSC05631.JPG
 
 やはり長すぎ。撮りづらいなあ。と思いつつ


 DSC05664.JPG

 DSC05700.JPG


 どうしても半分しか撮れなかったり^^;。



 DSC05707.JPG
 
 なんとかかんとか入れられた感も^^;。


 DSC05715.JPG

 バニラも頑張って撮ってみたり^^。


 だらだら切り撮り

 DSC05733.JPG

 DSC05739.JPG

 DSC05754.JPG


 DSC05789.JPG


 DSC05799.JPG


 DSC05839.JPG

 DSC05862.JPG



 ということで、トリはウミガメさん。

 DSC05877.JPG

 DSC05894.JPG


 DSC05906.JPG


 DSC05934.JPG


 DSC05964.JPG


 DSC06042.JPG

 コクピットのパイロットの大きさを考えると、やはりかなり大きいなあ。と


 DSC06124.JPG

 ウミガメさんが来るとわかると、お子さん連れも一気に増える感じも。ウミガメさん目当てで^^;?、これからも時間があるときにはちょくちょくよりたいところです^^♪。


 
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

mitsu

オーロラ、、、スぺマですね
私の撮ったの見たら、このようなマーク入ってませんでした
いいなーって言っておこうw
厦門と、オーストリア、これもスぺマ、、、
うむむ、、、いいな
来週あたりはさすがにヒコーキ撮りに行こうかな^^;
大径で切取り、素敵です、、、
世の中似たよな写真ばかりなので、このような試みは大切かなと~
次回は2ボディでのぞんでみますわ^^
by mitsu (2019-07-15 22:29) 

K

コメントありがとうございます
成田空港第一ターミナルの展望デッキに久方ぶりに行きましたが、行けば何やら珍しそうなのが数機は撮れるのがいいかも^^。
今度多摩動物公園に行くので、その予行もかねての500mmレフレックスレンズでの切り撮り大会となりました^^。
空港での撮影だと、ほぼ持て余すことになりますが^^;、あれこれやってみて、うんうんうなりながらも、まあたまにはいいかと^^。
2台体制。フルサイズとAPS-Cサイズ機だと、レンズの組み合わせでいろいろバリエーションも増えそうでいいですね^^。私もやってみようかな^^♪。

by K (2019-07-16 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。