SSブログ

今朝も何となく撮り鉄。 [鉄道]

 今朝も久方ぶりに雨の心配もなかったので、五反田~目黒間のお気に入りポイントによってみた^^。

 DSC07649.JPG



 DSC07662.JPG

 山手線は短い間隔でどんどん来るので、ほかの列車とどう絡められるか?ですね。


 DSC07664.JPG

 朝がまだ涼しいので、陽炎の影響もほとんど出ないのがうれしいですね^^。


 DSC07667.JPG

 おしりの方向幕は今月は朝顔^^。ようやっと撮れました^^;。


 DSC07676.JPG

 こうして撮っていると来るのはE235系ばかり。そういえば置き換えはそろそろ終わるんでしたっけ。


 DSC07690.JPG

 埼京線と^^。


 首都高の下をくぐるときは、なんとなくな夜^^;。

 DSC07694.JPG
 

 湘南新宿ラインも。端から端まで一回乗ってみたいかも。

 DSC07711.JPG



 やっとこさお目当てさんがやってきました。


 DSC07712.JPG


 DSC07718.JPG

 DSC07721.JPG

 ホントずいぶん減った気がするE233系。横からも撮りたいので、よさげな場所を、また探してみますかねえ。


 東急の目黒線も。

 DSC07731.JPG

 こちらもゆっくり撮ってみたいんですが、、、どうしようかな^^?



nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

mitsu

低い目線で撮れるのがいいですね~
今朝は新幹線撮ろうかなって思ったけど、やめちゃった^^;
山手線も、気付いてみれば新しい車両ばかりですよね
丸の内からでもよく見えますよ
by mitsu (2019-07-11 08:12) 

an-kazu

山手線の新型って、10号車だけヘンですよね?


by an-kazu (2019-07-11 20:53) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
カメラの位置は高いんですが、結果としてチョイ低い感じになりますかね^^。E235系も定期運行初日にトラブルが出て、一時はどうなるかと思いましたが^^;、順調に増殖中のようですね^^♪。

>an_kazuさん
なぜなんでしょね。当初は10両編成の予定だったとか、、、^^;?

by K (2019-07-11 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。