SSブログ

昨日のお散歩、水元公園~谷津バラ園編 [公園・庭園]

 さて昨日のお散歩の続き、花菖蒲巡りのあとは、最後に訪れた水元公園内の「金魚展示飼育地」へ。

 DSC01759-1-1.JPG

 飼育槽の金魚さんたちを。

 DSC01766-1-1.JPG

 DSC01778-1-1.JPG

 DSC01781-1-1.JPG


 DSC01788-1-1.JPG

 どうしても上からしか撮れないので、水面へ出てパクパクするのを狙ってみる^^。


 他にも、、、

 DSC01797-1-1.JPG

 DSC01798-1-1.JPG




 さらに金魚さん

 DSC01805-1-1.JPG

 DSC01819-1-1.JPG


 DSC01827-1-1.JPG

 DSC01840-1-1.JPG

 さて、やはり円偏光フィルターは欲しくなりますねえ、、、持って行けばよかった^^;。


 ということで、、、

 蓮っ葉の写真はモノクロの方が分かりやすいかな^^?

 DSC01846-1-1.JPG




 アサザの自生池ではちらほら咲き始めのようで。
 
 DSC01851-1-1.JPG

 DSC01859-1-1.JPG

 DSC01862-1-1.JPG


 さて、次はオニバスの咲くころ、ですかね^^♪。

 DSC01863-1-1.JPG



 さて時間もちょっとあるので、春バラも一番花がそろそろ終りそうな、谷津バラ園へ^^。

 DSC01864-1-1.JPG


 やはり花の数も少なめで、萎れた花もそこそこあっての状態、かな?

 ということで、ボケまくり^^;。

 DSC01868-1-1.JPG
 
 DSC01871-1-1.JPG

 DSC01885-1-1.JPG


 DSC01887-1-1.JPG


 DSC01892-1-1.JPG

 DSC01896-1-1.JPG


 DSC01900-1-1.JPG

 DSC01903-1-1.JPG


 いやはやこれはこれで大変^^;。それでも萎れた花で前ボケを作っちゃえば、なんとかなるもの^^。


 なるべくぼかさんでも

 DSC01912-1-1.JPG 

 DSC01917-1-1.JPG
 




 DSC01920-1-1.JPG

 これはボケまくっているか、、、、な?


 DSC01924-1-1.JPG

 DSC01933-1-1.JPG

 地面すれすれ。踏まないようにしないとね♪。


 涼しかったこともあり^^;?、なんとなく水も撮ってみる。

 DSC01945-1-1.JPG

 DSC01957-1-1.JPG
 

 さて、またもボケまくりますかねえ^^;。

 DSC01938-1-1.JPG


 DSC01941-1-1.JPG

 DSC01959-1-1.JPG

 DSC01970-1-1.JPG


 DSC01974-1-1.JPG


 さて、春バラもそろそろピークは過ぎたようで。これからは秋の剪定に向けて夏バラも楽しんでいけると良いですね^^♪。


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

mitsu

金魚、涼しげ、、、
ここは年中入れるのかな?
谷津も、、、ピークを過ぎて空いてる感じ、、、
京バラもピーク時に行ったきりなんで
週末あたりお邪魔しようかと思ってます
by mitsu (2019-06-11 08:10) 

K

コメントありがとうございます
金魚展示飼育地ですが、特に開放時期等は書いてなかったような^^;。けど冬はどうでしょうかね?
春バラは一番花が終わって、これからはゆっくりじっくり2番花を楽しめそうですね^^♪。

by K (2019-06-11 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。