SSブログ

昨日のお散歩、千葉市動物公園、、、と、ラグビーもちょっぴり編。 [動物園]

 昨日は、ラグビーのプレシーズンマッチを見に行きがてら、次世代スター発掘のため開催された「ZOO-1グランプリ」が開催され、結果が先日発表された千葉市動物公園にそれらスター候補も含めて撮りに行ってきました^^。
 
 DSC07882-1.JPG

 まずは一位になった「ショウガラゴ」を撮りに動物科学館へ。

 DSC07883-1.JPG


 そしてお猿さんたちも

 DSC07891-1.JPG

 DSC07901-1.JPG


 DSC07910-1.JPG


 暗すぎてAFだとしんど過ぎ^^;。MFでなんとかかんとか。


 DSC07913-1.JPG

 こちらは歯科検診中^^;?


 DSC07923-1.JPG

 そして赤ちゃんも。



 ショウガラゴさんたち、動き速過ぎ&大きさ小さすぎで、デジイチ&望遠ズームは役に立たず^^;。で、仕方なくコンデジで^^;。

 DSC07633-1.JPG

 ここは明るい単焦点レンズでもう一度撮りに行きたいですね^^。

 ここのバードホールにはナマケモノも。

 DSC07935-1.JPG

 けど、どこが顔だか^^;。


 ということで、あとは園内をぶらぶら。

 DSC07949-1.JPG

 DSC07954-1.JPG


 DSC07963-1.JPG


 DSC07979-1.JPG


 DSC07990-1.JPG

 おさるさん三昧も


 ちょい気温高めなためか、レッサーパンダもちょいグロッキー気味、、、とか^^;?


 DSC08015-1.JPG

 DSC08034-1.JPG


 DSC08040-1.JPG

 ミーアキャットまでも^^;?


 DSC08067-1.JPG

 キリンさんを切り撮る


 鳥さんたちを切り撮る。

 DSC08071-1.JPG

 DSC08077-1.JPG


 DSC08087-1.JPG


 DSC08089-1.JPG

 DSC08105-1.JPG


 DSC08112-1.JPG


 DSC08123-1.JPG


 DSC08125-1.JPG


 DSC08126-1.JPG


 何故か一枚鳥じゃないのが、、、^^;。


 赤ちゃんアシカもグロッキー^^;?

 DSC08130-1.JPG


 アシカの息継ぎはバタフライ風^^;?

 DSC08146-1.JPG


 DSC08181-1.JPG

 いや、違うか?

 DSC08190-1.JPG


 こうして撮っていると何度もこちらに泳いでくれるように思えてみたり。ありがとね♪。


 ということで、気づけばK.O.の時間も過ぎていたので、そろそろ次へ、、、。

 DSC08215-1.JPG

 DSC08216-1.JPG



 ぶらぶら歩いて、、、

 千葉県総合スポーツセンターの「サッカー・ラグビー場」へ。

 DSC08218-1.JPG


 ちょうど前半終了時に到着。ここで観戦したのは「日本IBM BBB」対「JAL WING」戦。日本IBMは今季のリーグ戦より「BIG BLUES」に改称するようなので、、、

 DSC08220-1.JPG

 DSC08224-1.JPG

 DSC08228-1.JPG

 このユニフォーム姿も見られるのは今のうち?、、、スコアボードが見当たらなかったので、途中経過も良く分からず^^;。


 DSC08230-1.JPG

 パントブロック、近っ!





 コンバージョンキック!

 DSC08249-1.JPG



 DSC08240-1.JPG

 DSC08264-1.JPG

 DSC08267-1.JPG


 後半はエンドが変わって向うに攻めるのを四苦八苦^^;。

 けれど目の前はJALだし、、、

 DSC08283-1.JPG

 朝から彼方此方動いていたせいか、いい加減疲れたので早めに切り上げることに。結果は帰ってから知りましたが、31-50で日本IBMが負けたようです。


 この貴重な機会を活かせるよう、これからもしっかり準備をしてリーグ開幕を迎えてほしいですね^^。

 DSC08295-1.JPG

 今季からはチャリでグラウンドにいって応援、、、は、できそうにありませんが、ホームの試合はなるべく見に行きたいです^^♪。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

mitsu

科学館、入った事あったかな?
ピグミー的な子ですかね〜
なかなか通なセレクトです
大概はユキヒョウとか、まーちょっと
大物にいくんですけどねw
麒麟ナイス、これで行きたくなったな!
チャリで 。。。ニューリバーな所でやって欲しいですね
by mitsu (2019-05-20 03:14) 

K

コメントありがとうございます
動物科学館、私もお初でした♪。夜行性の小動物を主に展示してあって、なかなか面白かったです^^。1位の「ショウガラゴ」はちゃんと撮るんだったら、かなり気合と装備が必要のような^^;。それなりに覚悟していってください^^♪。
ここも市営とは思えない展示動物の充実ぶり。今後、ハンターであるチーターと、スカベンジャーであるハイエナを同じスペースでの展示もスタートするそうですから、さらに楽しみです^^。
ラグビー観戦、、、リーグ戦は、ぜひ川沿いのグラウンドでの開催を希望したいところです^^。


by K (2019-05-20 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。