SSブログ

昨日のお散歩、谷津&京成バラ園編 [お花]

 昨日は特にどこかに行こう、と思っていたわけではなかったんです。が、一応漠然と^^;、いすみ鉄道のキハ58を撮りに行こうか?とかちょっぴり思いはしつつ、どうせメッサ混んでいるんだろうなあ、、、ということで、チョロチョロと調べ物をしていたら、谷津バラ園の春バラの開花率が60%とHPに書いてあったので、見に行くことに。

 DSC07433 (1)-1.JPG

 チャンと絶景撮影ポイントまであって、そこで撮ってきました^^。確かに6割ぐらいな開花率。例によってぶらぶらと、今回は反時計回りに、前に後ろにボケをかませながら撮っていきました♪。

 DSC07170-1.JPG

 DSC07180-1.JPG

 DSC07186-1.JPG
 
 DSC07192-1.JPG

 DSC07195-1.JPG


 DSC07213-1.JPG








 DSC07205-1.JPG

 まあ、そのうち「紅一点」とか言い出しちゃうわけで^^;。


 DSC07218-1.JPG


 DSC07232-1.JPG


 ツルバラのアーチも、京成バラ園よりこちらの方が撮りやすいですね^^。


 DSC07219-1.JPG

 ピンクな一角


 あとはまたずらずらとボケまくる

 DSC07225-1.JPG

 
 DSC07239-1.JPG
 

 DSC07245-1.JPG

 DSC07253-1.JPG


 DSC07278-1.JPG


 DSC07302-1.JPG


 DSC07320-1.JPG


 DSC07324-1.JPG


 DSC07329-1.JPG


 あとはちょっと引いてみる。

 DSC07248-1.JPG

 DSC07258-1.JPG

 DSC07293-1.JPG


 DSC07294-1.JPG




 DSC07350-1.JPG

 背景はベランダですよ。


DSC07358-1.JPG


 DSC07360-1.JPG


 DSC07361-1.JPG


 DSC07368-1.JPG

 DSC07375-1.JPG


 DSC07379-1.JPG

 ベンチに寄り添う、、、。


 と、ぐるっと一周廻ってみました^^。最近ず~っと望遠ズーム一本やりだったので、久しぶりに広角単焦点で撮ってみたくなりましたとさ♪。



 DSC07390-1.JPG

 すぐわきの谷津干潟にも寄ってみましたが、鳴き声はすれど鳥の姿はほとんど見受けられず、とっとと退散^^;。

 天気もいいし、このまま帰宅するのももったいないので^^;、急遽京成バラ園にも寄ってみることに。



 DSC07443 (1)-1.JPG


 DSC07394-1.JPG

 こちらは、早咲きが見頃だったりしていましたが、まだ4分咲きくらいかなあ。


 DSC07398-1.JPG

 DSC07399-1.JPG


 DSC07408-1.JPG


 DSC07412-1.JPG

 DSC07416-1.JPG


 DSC07428-1.JPG


 DSC07432-1.JPG


 DSC07436-1.JPG


 DSC07438-1.JPG


 DSC07445-1.JPG


 DSC07461-1.JPG


 DSC07466-1.JPG


 谷津バラ園は見やすさ撮りやすさも非常にいいんですが、やはり通い慣れている京成バラ園の方が撮っていて、リズムがつかみやすいというか。


 DSC07476-1.JPG

 DSC07479-1.JPG

 DSC07498-1.JPG




 DSC07539-1.JPG

 黄菖蒲に睡蓮。水辺も華やかになってきました^^。



 DSC07550-1.JPG




 DSC07552-1.JPG

 「常連の滝」by mitsuさん


 DSC07553-1.JPG

 DSC07579-1.JPG


 DSC07585-1.JPG


 DSC07591-1.JPG


 DSC07603-1.JPG


 DSC07617-1.JPG


 DSC07647-1.JPG


 向うで90分、こちらで90分。あっという間でした^^。これからHT系とかも咲きだすでしょうから、また時間を作って撮りに行きたいですね^^。

 DSC07650-1.JPG


 
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

mitsu

谷津はちょっと考えてました。。。
海が近いからかな?違うか
京バラはあれから2週間ですから結構進みましたね〜
いちお週末行きますよ!
常連のw
by mitsu (2019-05-13 22:04) 

K

コメントありがとうございます
谷津もサスガ庭園式な見易さ撮りやすさがいいですよね^^。谷津干潟界隈から東京湾最深部も良いですよね。波が穏やかで、ぼ~っとするのには最高かと^^。
京成バラ園もずいぶん開花が進んだようです。今週末は天気が悪そうなんで、常連の滝も含めて^^;、空を入れずに望遠で切り撮るのが良さそうですね^^♪。

by K (2019-05-13 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。