SSブログ

今日の、いや昨日のお散歩^^;、成田ゆめ牧場&成田空港編 [鉄道]

 今日は、、、MOTOで銚子かいすみ界隈とか行こうか?とか考えていたんです。
 が、成田ゆめ牧場にてSLを今日まで走らせていたこともあり、そういえば令和初のSL撮影を、成田ゆめ牧場で行うのもいいかな^^?ということで、ついでに成田空港へ^^;、タイとエミレーツのA380を撮れたらいいかな?ということで、なにげに定番になりつつあるルートを行ってきました^^。

 JRの滑河駅から無料送迎バスに乗っていくんですが、GWということでか、いつものマイクロバスだけでなく、普通な大きさのバスも出ていてびっくり^^;。

 着いたら着いたで、チケット売り場も長蛇の列。

 DSC07397-1.JPG

 ようやっと入場~

 DSC07398-1.JPG


 まずは中をぶらぶら、、、

 DSC05087-1.JPG 


 DSC05089-1.JPG


 子牛のちなつちゃん。

 DSC05099-1.JPG

 DSC05100-1.JPG

 母牛の名前が気になったもので^^。確かに女の子でも「けい」さん、多いですよね^^。


 
 牛舎の中もちょっぴり、、、

 DSC05108-1.JPG

 DSC05110-1.JPG


 さらにぶらぶら、、、

 DSC05113-1.JPG


 

 DSC05117-1.JPG

 おお~???


 DSC05126-1.JPG

 こじょりーぬちゃん

 DSC05127-1.JPG

 きなこちゃん


 DSC05133-1.JPG

 後ろ姿なあんこちゃん


 さて、まきば線

 DSC05136-1.JPG


 あれ?今日は反時計回り?

 DSC05137-1.JPG


 緑のじゅうたんは、、、、菜の花、のようですね^^。

 DSC05138-1.JPG


 作業用車両につきもののヘルメットには、、、YOSHIMURA^^。

 DSC05141-1.JPG


 まずは石炭を焚いて走る6号車^^。

 DSC05145 (1)-1.JPG


 DSC05155-1.JPG

 何故かフライパン

 DSC05159-1.JPG

 なにやら廃墟感。


 今日は風向きのせいか、煙は前に、、、。

 DSC05163-1.JPG


 かと思ったら、、、、

 DSC05177-1.JPG

 かとかと思ったら、、、

 DSC05186-1.JPG


 DSC05207-1.JPG

 一応な編成写真。



 そういえば、このソメイヨシノ下のカーブは、道床を足してカントを付けてありました^^。

 DSC05225-1.JPG
 

 って、前はどうだったかな、、、^^;。


 機関車は7号車にスイッチ

 DSC05233-1.JPG

 DSC05244-1.JPG

 カントの効能は、、、どうかな?


 出発時は汽笛一声。

 DSC05255-1.JPG



 DSC05278-1.JPG

 DSC05280-1.JPG

 
 路盤の状態が気になるようで。

 DSC05289-1.JPG



 こうしてみると、絵本の世界のような、、、^^。

 DSC05291-1.JPG


 他にも、、、

 DSC05301-1.JPG

 DSC05305-1.JPG


 DSC05309-1.JPG


 DSC05312-1.JPG



 カッコいい機関車、また見に行きたいですね^^。

 DSC05333-1.JPG
 
 DSC05411-1.JPG


 ということで、例によってのソフトクリーム♪。

 DSC07399-1.JPG


 さて、滑河駅でいつものヒコーキ撮り。

 DSC05454-1.JPG

 DSC05467-1.JPG




 などと撮っているうちに、これから乗る列車も到着^^。

 DSC05490-1.JPG



 滑河駅から乗って、成田空港駅へ。

 DSC05493-1.JPG

 DSC05505-1.JPG

 A350はカッコいいのお


 DSC05514-1.JPG



 DSC05537-1.JPG

 
 DSC05550-1.JPG

 DSC05543-1.JPG

 スターアライアンスの2機が続けたり飛んで来たり、エア・カナダの旧塗装が2機連続で飛んで来たりとありましたが、、、、


 あれ?ウミガメさん?

 DSC05709-1.JPG

 DSC05726-1.JPG

 まさかまさかなフライングホヌですね。


 タイ航空のA380が飛んで来たり、、、

 DSC05790-1.JPG


 フライングホヌの離陸シーンもばっちり撮れました^^。

 DSC05853-1.JPG

 DSC05900-1.JPG

 先日の着陸シーンに続いて、離陸シーンも撮れて大満足^^。


 そーっと、ね。

 DSC05952-1.JPG


 エミレーツ航空のA380の飛来を撮って帰路につきました^^。

 DSC06032-1.JPG


 さて、長かった、、、というか、気づけばあっという間のGWもあと一日でもう終わり。

 明日は、、、それこそbike散歩かな?


nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

mitsu

逆周りもアリなんだ 。。。
でも北風の時にやって貰いたかったw
そのうち令和生まれの子ヤギや牛さん出てきますね
新緑も素敵なんで行ってみよう!
しかしホヌ、精力的
若干ファンサービスの要素もあるのかなとか〜
ワタシは地元で羽田便撮ってました
by mitsu (2019-05-06 01:50) 

K

コメントありがとうございます
まきば線、転車台こそありませんが向きは替えられるようなので、反時計回りも出来るんですね^^。スタッフの方々も忙しそうだったので、なんでこの日がこちら周りだったのかは聞きそびれましたが^^;。
令和生まれ、、、そうですね。これからも生まれてくるかもしれないので、もう一度その頃見に行くのもいいかもしれませんね^^。
ANAのA380は、こちらの思っていた以上に飛んでくれているような。この日の名古屋へのフライトも、その時間帯も、こどもの日のプレゼントだったのかもしれませんね^^♪。

by K (2019-05-06 07:35) 

an-kazu

変化に富んだ路線ですね~

A380ラッシュ、うらやましい(((o(*゚▽゚*)o)))


by an-kazu (2019-05-06 15:33) 

K

コメントありがとうございます
距離にすれば数百メーターなんでしょうが、橋もあったり車庫もあったり草原を抜けたり^^。走る機関車もDLにSLとあったりで撮るのも楽しいです♪。
A380は造るのやめちゃう、、、みたいなので、今ある機をなるべく多く見てみたいですよね^^♪。

by K (2019-05-06 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。