SSブログ

昨日のお散歩、都電沿線編 [街撮り]

 きのうは、三ノ輪橋電停のほど近くにある、中井精也先生の画廊「ゆる鉄画廊」が開店1周年ということで、近所にある「都電cafe」で開催された記念イベントに、ご近所のmitsuさんとともに参加しがてら、チョッピリ都電沿線も撮ってきました^^。

 いつも履いているスピングルムーブの靴底が、出がけに見たらかなり減っていたので、2K540のスピングルムーブのお店に履いて行ったら、「かなりやばい>_<」ということが判明し、急遽修理を依頼。急遽新規に靴も購入し、町屋駅前の電停でmitsuさんと合流となりました^^;。

 ということで、町屋駅前から熊野前の間でちょろっと撮影。

 DSC04658-1.JPG


 ちょいとトリミングで真四角っぽく。

 DSC04671 (1)-1.JPG


 DSC04676 (1)-1.JPG

 DSC04685-1-1.JPG


 それと、まあ、、流し撮り

 DSC04688-1.JPG


 撮りはじめてほどなく「ビヨンド・ザ・ドーン」さんで、ビールとじゃがいもとベーコンのデニッシュパンで休憩^^。

 DSC04704-1.JPG


 DSC04697-1.JPG

 DSC04701-1.JPG


 ビールとともいただいたパン、大変美味しゅうございました♪。すっかりいい気分になって続きおば。


 DSC04718-1.JPG

 DSC04722-1.JPG



 DSC04737-1.JPG

 DSC04742-1.JPG


 おや、東京五輪キャラクターのラッピングバスも

 DSC04751-1.JPG




 スローシャッターで流し、去り際も流すとこんなになっちゃうんですねえ^^;。

 DSC04754-1.JPG


 返す刀で、、、、^^;。

 DSC04755-1.JPG


 ありゃりゃ、後ろ1/3が消えちゃいましたね^^;。



 他にも流しまくり^^;。

 DSC04775-1.JPG


 とかしているうちに時間も来て、東尾久三丁目(だったかな^^;?)で乗車し荒川一中前で下車。

 DSC04786-1.JPG 



 ぶらぶら歩いて、まずはゆる鉄画廊へ。

 DSC07334-1.JPG

 DSC04788-1.JPG


 そのあと都電cafeへ移動し、スペシャルなトークショーを聴いてきました^^。

 DSC07336-1.JPG

 DSC07337+1-1.JPG



 そのあとは三ノ輪橋の電停の周りをぶらぶらし、、、

 DSC07373-1.JPG

 何故かこのヘッドマークはこの角度で撮りたくなっちゃうんですよね、、、。ウィンクのせいかな^^;;;?
 
 

 お、おお、おおお^^;?

 DSC07365-1.JPG


 DSC07375-1.JPG

 表に回れば、大村崑さんの例の看板の裏だったんですね^^。


 ということで、あんまり都電は撮れませんでしたが、トークショーは最近の写真を使用した楽しいモノでした^^。今回の内容も踏まえつつ、これからも撮影を楽しんでいきたいですね^^♪。

 この日もお付き合いいただいたmitsuさん、ありがとうございました^^。これからも機会があればよろしくお願いします^^♪。

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

mitsu

氏のトークは楽しかったですね
テレビでは見られない感じも分かり、好感もよりわきました
都電、ほぼほぼ同じような感じw
流しは今回殆どやらなかったかな。。。
次回は歩き主体で今回と違うテリトリーも回りたいですね
貴重な体験にお誘い頂きましてありがとう御座いました
by mitsu (2019-05-05 02:21) 

K

コメントありがとうございます
鉄道も熱心に撮られているmitsuさんにも聞いてほしくてお誘いしたんですが、いろいろと参考にもなられたようで、お誘いして良かったです^^。
都電、、、そうですね。今回は時間の制約もありましたし、場所も漠として決めていなかったので、今度はもうちょっと詰めてから撮りに行きましょう^^♪。

by K (2019-05-05 08:19) 

an-kazu

早稲田周辺はクルマではよく通るけれど、
都電散歩は未経験。

三ノ輪橋周辺は殆ど異空間、
中々新鮮な路線です!


by an-kazu (2019-05-05 08:46) 

K

コメントありがとうございます
確かに「乗るぞ!」と思わないと、端から端まで乗る機会もなかなかないかも^^;。
ジョイフル三ノ輪に行ったついでに、周りもぶらついてみてはいかがでしょうか^^?

by K (2019-05-05 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。