SSブログ

昨日のお散歩、さくらの山&成田空港第一ターミナル編 [ヒコーキ]

 昨日は久方っぶりにヒコーキを撮りに「さくらの山」と「成田空港第一ターミナル」等へ行ってきました。

 南風が吹いていたので、まずはさくらの山へ。

 DSC01184-1+.JPG

 「葉」さくらの山でしたが、今日も大勢の見学者が^^。

 DSC01186-1+.JPG



 ぽかぽか陽気、というよりか、ちょっぴり風はヒンヤリめだったか、、、、そのせいか離陸前の機を撮ると陽炎でメラメラ^^;。

 DSC01191-1+.JPG

 こうしてリサイズすると目立ちませんが、元データはかなり、、、^^;;;。


 DSC01192-1+.JPG

 DSC01202-1+.JPG


 DSC01208-1+.JPG

 せっかく来たんですが、これでは撮る気も^^;。


 DSC01213-1+.JPG

 DSC01270-1+.JPG


 次に来るバスで成田駅に戻って、電車で第一ターミナルに行こうかなあ。と本気で思いつつ、、、

 

 DSC01336-1+.JPG

 DSC01388-1+.JPG


 DSC01419-1+.JPG

 DSC01459-1+.JPG

 DSC01515-1+.JPG

 飛んでくる機を撮ってみたり。

 

 DSC01547-1+.JPG

 風が強くなってきて陽炎も減ってきたんで、もう少し撮っていこうかなあ。と思ってみたり。


 DSC01612-1+.JPG

 DSC01726-1+.JPG

 バスの時間も気になってはいたんですが、気のせいか周りの見学者がざわつき始め、、、、


 葉桜の陰から、あれA380?

 DSC01874-1+.JPG

 おや!?

 DSC01969-1+.JPG


 DSC01990-1+.JPG

 DSC02011-1+.JPG


 DSC02052-1+.JPG


 ANAのA380・フライングホヌを撮れました♪。

 どうやら関空でトラブルがあったらしく、飛来時間が変わっていたようで、撮れてラッキーでした^^。定期就航すると離陸は夜間になるようなので、完熟飛行中に、今度は離陸するところを撮りたいですね♪。ここで撮影会で来ていた、テックスタッフの方々と一緒に撮影も。


 気を良くして、、、

 DSC02073-1+.JPG


 

 タイ航空のA380も

 DSC02251-1+.JPG

 DSC02316-1+.JPG


 そして第一ターミナルビルの展望デッキでも。

 DSC02397-1+.JPG

 かなり夕焼け色を足してますが^^;。


 DSC02458 (1)-1+.JPG


 DSC02490-1+.JPG

 エミレーツ航空のA380も


 そして折り返しのタイ航空のA380も

 DSC02512-1+.JPG

 DSC02545-1+.JPG



 DSC02608-1+.JPG

 こういうヒコーキ撮りあるあるで、帰ろうとするとドンドン「おっこれは!」と思わせる機が飛んで来たり飛んでいったりするので、なかなか帰れなかったり。

 最近はお花の撮影ばっかりだったので、いい気分転換にもなりました。ご一緒した方々、お疲れさまでした。機会があればまたよろしくお願いします^^♪。

nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

しのぴん

真っ白なジャンボが居ますが、これはなんでしょうか?。
by しのぴん (2019-04-21 20:43) 

K

コメントありがとうございます
真っ白なジャンボ機は貨物専用機です^^。何機あるのかは分かりませんが^^;、成田に撮りに行くとほぼ確実に1機は見かけます♪。

by K (2019-04-21 22:09) 

mitsu

「葉」さくらの山...うまいこと言いますね
ホヌ、連日のKIX往復、、、
関西方面の方々は期間限定なんでラッキーかなと~~
山は、もうゆっくり撮る場所ではないですね
6時くらいに行って午前中は十数人なんて時代もあったけど^^;
わたしも休みのどこかで行っときます
by mitsu (2019-04-22 08:46) 

K

コメントありがとうございます
関空の方でもお祭り騒ぎなんでしょうかねえ、、、フライングホヌ♪。
さくらの山は最近ではいつ行っても混んでいるような。私もすいていそうな時間帯を探しに再訪してみようかしらん^^♪。

by K (2019-04-22 21:54) 

an-kazu

いっぺんにA380を・・・さすがNRT(゜o゜)


by an-kazu (2019-04-22 23:27) 

K

コメントありがとうございます
さすが成田です^^。あとはマレーシアとアシアナが撮れればコンプかな^^?

by K (2019-04-23 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。