SSブログ

ぽすたりなさくら [チョイ撮り]

 さて、未だに桜、というか花筏を撮っていたりしますが^^;、サスガにフツーに撮るとパッとしないのも事実かと^^;。そういう時に役に立つのが、ポスタリゼーションのようなフィルター機能かなあ。と思っています。
 モノクロにするのも手だとは思いますが、色情報がスッパリなくなるのはちょいと寂しすぎるようにも思えるし、まあ、こういう機会じゃないと積極的に使う気も起きないほど、アクの強い写真となるので、
期間限定のお試しでもいいかなあ。と思っています。なんかの機会に使うことがあるときに、いきなりで戸惑わずに済むでしょうし^^。

 というわけで、またも何枚か。

 DSC06586-1+.JPG

 DSC06592-1+.JPG

 DSC06605-1+.JPG


 フツーに撮って画像処理ソフトでいじくるのもいいかと思いますが、それはそれでめんどくさいと思っているので^^;、撮るときから最初に設定しちゃう方が、まあいっかと^^。


 DSC06622-1+.JPG




 DSC06634-1+.JPG

 花びらの列がこう写るように、あれこれいじったりしながら撮るのも楽しかったりしますし^^。


 DSC06649-1+.JPG
 
 DSC06662-1+.JPG

 何気ないスナップも色情報の取捨選択も出来たりして。


 DSC06681-1+.JPG

 DSC06686-1+.JPG

 やはり、見た目と違う色彩の世界が楽しめるのが一番かな^^?


 DSC06704-1+.JPG

 もちろんモノクロにしちゃって、形だけを楽しむのも手かと。


 DSC06718-1+.JPG
 
 けど、花筏を撮ることを考えれば、ポスタリゼーションの方が面白いかな?やっぱり♪。




 そうそう、私の中の藤の標準木が開花していました^^。

 DSC06738-1+.JPG

 見頃は来週早々な感じですが、今から楽しみですね^^。


 DSC06740-1+.JPG

 それまでは八重なサクラを愛でていましょうか^^♪。


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

mitsu

近所の八重も咲いてきたかな。。。
ニューリバーでも連なってるところ見ましたね
いちお、遊歩道行くか、ほぼほぼ毎週ですw
by mitsu (2019-04-18 09:28) 

K

コメントありがとうございます
市の桜マップを見ると、ここは河津桜、ここはソメイヨシノ、みたいな感じで植栽されているのが分かってみたり^^。
八重は体育館脇の辺りだったでしょうか。探しながら葉桜を切り撮るのも楽しそうですね^^♪。

by K (2019-04-18 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。