SSブログ

花筏 [チョイ撮り]

 今日は朝晩しっかり雨が降って、ソメイヨシノにはチラシの雨となったようです。

 DSC06063-1+.JPG


 川面は桜色。

 DSC06064-1+.JPG

 花筏も。

 DSC06065-1+.JPG



 次の主役の八重咲さん。名前はなんていったかな^^;?

 DSC06067-1+.JPG
 

 雨っぽさ?

 DSC06084-1+.JPG

 DSC06094-1+.JPG



 ということで、今日は15秒のスローシャッターに挑戦。抑える指からも振動が伝わっている?

 DSC06098-1+.JPG

 
 DSC06099-1+.JPG

 対岸の日陰側はまだ見頃、、、かな?


 DSC06108-1+.JPG

 花筏も今週いっぱい見られるかどうか、、、散るのも速い>_<。


 DSC06114-1+.JPG

 DSC06122-1+.JPG


 DSC06126-1+.JPG



 DSC06128-1+.JPG


 潮の満ち引きでの花筏の押し合いへし合いをこの川面で観たいんですが、さてどうなるか。散り始めたらこの界隈を散策する人出も激減したので、ゆっくりじっくり撮ることが出来そうです^^♪。

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

mitsu

なるほど
川面のスロゥはよいですね~
ニューリバーはあんまし流れないからね^^;
by mitsu (2019-04-09 08:33) 

K

コメントありがとうございます
花筏、川面が広いところでも見られると良いんですが、なかなか難しそうな気も^^;。
スローシャッターは長さをいろいろ変えてみたりで面白いですね^^♪。

by K (2019-04-09 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。