SSブログ

ソメイヨシノ、満開 [チョイ撮り]

 靖国神社の標本木が満開となったそうで、東京地方に満開宣言がなされた、ソメイヨシノ。

 ということで、ちょいと都内某所にて^^;。

 DSC02912-1.JPG

 こう撮ると、ここはまだまだ^^。


 DSC02915-1.JPG

 DSC02919-1.JPG

 こう撮ると確かに満開だ^^。



 ということで、帰りに中目黒にまで足を延ばしてみました。

 DSC02928-1.JPG


 DSC02931-1.JPG

 DSC02939-1.JPG

 さすがにここまでは船は入ってきませんが^^;、こうした水面は確かにきれい^^。


 DSC02944-1.JPG

 ここに来るときは、いつも高画質なDSC-RX100M3なのですが、今回は高倍率ズームなコンデジさん。いつもと違う感じで撮れるか試してみる。

 DSC02946-1.JPG

 
 DSC02963-1.JPG

 DSC02970-1.JPG
 
 DSC02975-1.JPG

 DSC02979-1.JPG

 引いて撮っちゃうから、あんまり変わらないか^^;。

 DSC02982-1.JPG

 DSC02991-1.JPG





 DSC02987-1.JPG

 DSC02992-1.JPG



 とにかくすごい人出なので、デジイチよりもコンデジの方が楽しめるところかと。DSC-RX100M3は間に合いそうもないけど、DSC-HX90Vが間に合うようなら、散り初めに再訪しましょうかねえ^^♪。


nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

mitsu

目黒川は混んでないとねw
やはり提灯に灯がともってからが雰囲気ですね
ここは夜の仕組みは知らないんですが
サクラ自体には光線が当てられるのですか?
by mitsu (2019-03-28 08:25) 

an-kazu

五反田辺りだとニオイがキツイのですが、
この辺りは大丈夫なのでしょうか?


by an-kazu (2019-03-28 20:16) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
いわゆるライトアップはほぼしていないようですが、周りのお店やらの照明で勝手にライトアップされているようです^^;。

>an-kazuさん
五反田から雅叙園ぐらいまでたまに浚渫しているようですが、それでもちょっと、、、な時もあるようで。ただ、潮の満ち引きで、花筏を押し合いへし合いするところもみられるので、それはそれで面白いです^^♪。
中目黒のこの辺りは「ちゃんと^^;」流れているので、川のにおいはそれほどでもないんですが、料理やアルコールの方の香りが充満していたり、、、^^;。

by K (2019-03-28 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。