SSブログ

役不足^^;? [チョイ撮り]

 修理依頼中のDSC-RX100M3に代わって、現在持ち歩いているDSC-HX90Vですが、どうもこのカメラも不調で代役を果たせないでいます^^;。
 症状としては、一度電源を入れて切ると、勝手に電源が入る(静電気か何かが影響^^;?)。広角側24~50mm相当まで合焦しない等々。とりあえず使わないときはバッテリーを抜いておいて、撮るときに都度バッテリーを入れて、広角側を使わないで撮る。を繰り返しています^^;;;;.
 写るには写るので、まあいいんですが、まあ不便なのでDSC-RX100M3の修理が終わったら、入れ替わりで修理に出す予定です^^;。

 買い替えも検討はしているんですが、5年ワイド保証内だし、買い替えの決め手もイマイチ欠くのでこのまま使うつもりです♪。

 ということで、通りすがりの公園で見かけたコブシと梅の花。

 DSC07295-1.JPG

 DSC07298-1.JPG

 

 DSC07307-1.JPG

 こうしてみる分には全く問題なさそうなんですがねえ、、、^^;。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

mitsu

不具合のクセをうまく掴んで使えてますね
カメラってそんなもんですよ
私も壊れたズーム暫くメインで使ってましたんで 。。。
五輪も控えカメラ業界も忙しくなりそーなんで
先に直しちゃいましたけどね〜
地元はハクモクレンよりコブシが良い感じですね
by mitsu (2019-03-22 01:22) 

K

コメントありがとうございます
標準域から超望遠域は何とか使えたのが救いでしたね。コブシの花もあっという間に散っちゃうので、撮っておきたかったので達成できて良かったです^^。
基本、パッと見てパッと撮るのがほとんどだったので、いちいち電池の出し入れなんかしていられなくなったこともあり^^;、今夜修理に出してきました。
手持ちのコンデジがなくなっちゃったので、これからの桜の季節をどう乗り切ろうか、ちょっと困っちゃってます^^;。

by K (2019-03-22 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。