SSブログ

今日のお散歩、成田山公園編 [公園・庭園]

 今日は天気予報の通り、午前中を中心に雪が降りました。降雪中に出かけて撮ることも考えたんですが、やっぱりめんどくさいので^^;、昼過ぎに現地に着くよう時間をみつつ家を出て向かったのは、まずは成田空港第一ターミナル。
 ここのデッキから撮ろうと思ったんですが、残念ながら「悪天候のため封鎖中」とのことだったので、20秒ほど考えて^^;プランBの成田山公園の梅園で梅を撮る。に変更して、成田山新勝寺にまずは向かいました。

DSC03609-1+.JPG

 先週はおそらく節分の豆まきもあって大混雑したんでしょうが、今日は参道も境内もガラガラでした。


 空も景色も真っ白で、何を撮るにもプラス補正は欠かせないような感じですかね、、、。

 DSC03610-1+.JPG

 山門をくぐって本堂へ向かう階段も閉鎖されていました、、、。

 ぐるっと回り道をしつつ、、、

 DSC03614-1+.JPG


 DSC03620-1+.JPG


 DSC03622-1+.JPG


 DSC03625-1+.JPG


 DSC03626-1+.JPG



 プラス補正をしたつもりでもアンダーになっちゃう。やはり雪景色は難しいなあ。


 DSC03628-1+.JPG

 こういう時はあんまり関係ないようですが^^;。


 ということで、成田山公園へ。

 DSC03630-1+.JPG




 ユキ&梅で

 DSC03633-1+.JPG

 DSC03636-1+.JPG


 DSC03638-1+.JPG

 DSC03643-1+.JPG

 雪にはやはり紅梅かなあ。


 園内はほぼB&W

 DSC03644-1+.JPG
 

 ということは、やはり紅梅^^。

 DSC03647-1+.JPG

 DSC03648-1+.JPG

 とはいえ、花と雪の塩梅がなにやら難しい。


 DSC03652-1+.JPG

 しべにもちょっぴり雪化粧が理想かなあ。


 梅の他にも?

 DSC03656-1+.JPG


 DSC03658-1+.JPG


 DSC03665-1+.JPG


 そうそう、梅^^

 DSC03669-1+.JPG

 DSC03671-1+.JPG


 DSC03674-1+.JPG

 ド~ンと受け止めよう^^。とかなんとか


 梅以外・その2

 DSC03680-1+.JPG


 DSC03682-1+.JPG

 DSC03687-1+.JPG


 DSC03691-1+.JPG

 DSC03693-1+.JPG


 DSC03697-1+.JPG

 DSC03699-1+.JPG

 カルガモさんは寒くないのかな^^;?



 そうそう、梅うめ。

 DSC03702-1+.JPG 


 ロウバイもね
 
 DSC03711-1+.JPG

 DSC03716-1+.JPG


 DSC03725-1+.JPG

 

 もう、、、いいや^^;。

 DSC03730-1+.JPG


 DSC03735-1+.JPG

 DSC03737-1+.JPG

 
 DSC03744-1+.JPG

 DSC03746-1+.JPG

 
 そうそう、、、、梅^^。

 DSC03753-1+.JPG

 DSC03754-1+.JPG


 DSC03765-1+.JPG

 DSC03766-1+.JPG

DSC03767-1+.JPG




 DSC03773-1+.JPG

 だいぶ溶けてきたかも^^。

 DSC03774-1+.JPG

 ね。



 DSC03776-1+.JPG

 ちっこいスノーマン


 DSC03785-1+.JPG

 DSC03787-1+.JPG

 咲いている花、一輪


 DSC03792-1+.JPG

 DSC03794-1+.JPG


 水いろいろ



 DSC03798-1+.JPG

 DSC03799-1+.JPG


 ここにきてWBを変えてみる

 DSC03803-1+.JPG

 DSC03807-1+.JPG

 DSC03811-1+.JPG


 一応着込んできたけど、やけに疲れるのが早く感じてみたり、、、。

 DSC03826-1+.JPG


 DSC03828-1+.JPG

 おみくじにも


 
 DSC03833-1+.JPG

 DSC03835 (1)-1+.JPG


 DSC03837-1+.JPG


 帰りに寄り道して、我孫子駅の弥生軒のからあげソバでも食して行こうかしらん♪。とも思ったんですが、さすがに疲れたので帰路につくことに。と、その前に米屋でお土産も購入していきましたが^^。

 DSC03849-1+.JPG

 DSC03861-1+.JPG


 さて、なにやら積もらずに済んだのは幸いだったような^^。なにやら月曜日も関東では雪がふるそうですが、またも雪景色を撮れれば、とも思ってみたり^^;。

 
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

mitsu

これくらいだと電車は普通でしたね
週明けは何もならん事祈ります
イロイロ封鎖。。。
デッキは予測してました
雪だと結構の確率で開きません〜
細かいハナシ、普通のビルの屋上風な2タミはどうかなって思ってましたよ
今日はどうされるのかな?
by mitsu (2019-02-10 01:39) 

K

コメントありがとうございます
雪、結構な感じで降っていた印象もありましたが、ほとんど積もらず良かったです^^;。京成はかなり積雪しない限り運休しないようですし。
空港のデッキもですが、プランCで行こうと思っていた動物園も、積雪よりも低温で屋外展示はほぼし無さそうだったので、梅を撮りに行って良かったのかも?です。
今日は渋谷等々の街中をぶらぶらする予定です^^♪。

by K (2019-02-10 08:21) 

an-kazu

こういう絵を期待して展開した石神井公園・・・
空振りでございました(;´д`)トホホ


by an-kazu (2019-02-10 21:07) 

K

コメントありがとうございます
そちらの方はほとんど積もらなかったようですね^^;。明日も降るそうですが、はてさてどうなることやら♪。

by K (2019-02-10 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。