SSブログ

今日のお散歩、梅の花撮影散歩編 [お花]

 今日は、成田山新勝寺の豆まきに倉木麻衣さんが来るっ!ということのようだったので見に行く予定でした。
 が、先日取り寄せの依頼をしていた帽子が入荷した。ということと、通勤時履いている靴の底が交換可能ギリギリまで減っていたこともあり、2k540内のイフティアートさんとスピングルムーブさんに寄りがてら、湯島天神とか梅の花を撮りに行くことに。

 ということで、両店で用事を済ませ(帽子はメチャカッコよかったので、そのうちアップする予定です^^)、湯島天神へ。

 まずは「それっぽい写真」をば。

 DSC03383-1+.JPG

 DSC03385-1+.JPG


 境内の梅も。

 DSC03392-1+.JPG

 DSC03393-1+.JPG


 DSC03397-1+.JPG



 DSC03406-1+.JPG




 これも梅ですね

 DSC03407-1+.JPG



 世は受験シーズン真っ盛り

 DSC03409-1+.JPG


 もう合格のしらせもあったようで^^。

 DSC03411-1+.JPG

 おめでとうございます!^^!。



 ということで、ぶらぶら

 DSC03421-1+.JPG

 湯島天神に行った際は外せません^^。


 不忍池にも

 DSC03425-1+.JPG

 DSC03431-1+.JPG


 DSC03433-1+.JPG


 恩賜上野公園にも寄りたかったんですが、今日は我慢^^;。銀座線に上野で乗って浅草で下車。

 隅田公園を桜橋へ。

 DSC03435-1+.JPG

 東京スカイツリーも青空の下で久しぶりに撮ってみたり。


 DSC03437-1+.JPG

 東武の架線は鳩の楽園^^;?


 スカイツリーと梅も

 DSC03443-1+.JPG

 DSC03470-1+.JPG


 スカイツリーと鳥さんたちも

 DSC03452-1+.JPG


 公園内の梅を撮りつつ、、、

 DSC03456-1+.JPG


 DSC03459-1+.JPG

 お、ネコ様


 そうそう、梅でした。

 DSC03462-1+.JPG

 DSC03465-1+.JPG

 DSC03477-1+.JPG


 そうそう、鳥さんたちも。

 DSC03482-1+.JPG

 そう簡単に目線はくれません>_<。


 DSC03487-1+.JPG

 何とかもらえました、、、。



 桜橋を渡り、言問橋と東武のりょうもう号を撮ってみる。

 DSC03490-1+.JPG



 行きの電車の中で急に食べたくなったので、購入しに寄り道^^。

 DSC03498-1+.JPG


 十月桜とスカイツリーも

 DSC03499-1+.JPG


 東京スカイツリー、ここまで来たら、まっすぐ撮れません^^;。


 ということで、最後の目的地の向島百花園へ。

 DSC03506-1+.JPG


 DSC03507-1+.JPG



 冬牡丹も最後のお出迎え。

 DSC03509-1+.JPG


 もちろん梅も。

 DSC03510-1+.JPG

 DSC03514-1+.JPG



 雪吊りに、、、

 DSC03518-1+.JPG


 水面のニホンスイセン。

 DSC03521-1+.JPG



 シナマンサクも咲き始め^^。

 DSC03531-1+.JPG



 などと撮っていますが、やはり今日は梅で。

 DSC03533-1+.JPG


 途中曇って来て、ピクチャーエフェクトのトイカメラを試してみたり。

 ブルーに、、、

 DSC03537-1+.JPG


 マゼンダ、、、

 DSC03539-1+.JPG



 ウォーム、、、

 DSC03540-1+.JPG



 白梅にはどれがいいですかねえ、、、



 梅も咲き始めながら、いろいろと咲いていて良かったんですが、、、

 DSC03543-1+.JPG



 やはり他にも目が行きます。

 DSC03547-1+.JPG


 DSC03548-1+.JPG


 DSC03550-1+.JPG



 DSC03558-1+.JPG

 DSC03566-1+.JPG


 DSC03568-1+.JPG



 梅の撮影は「ついで」になっちゃったので、来週にでも撮りなおしに行きたいところです。向島百花園でも梅まつりが始まって、いろいろとイベントもあるようですし^^♪。

 他にも見てみたい梅園もあるので、いくつ回れるか、、、欲張りすぎて計画倒れにならないようにしたいところです^^。


nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

mitsu

咲き誇ってますね〜
今週末行かないと遅れそうな勢い( ゚д゚)
私も湯島辺りから攻めよう!っと
イロイロお花刺激になりますよ
水面の。。。イイな!
by mitsu (2019-02-04 01:00) 

an-kazu

春はそこまで・・・スギ花粉はじまりましたね( ノД`)シクシク…


by an-kazu (2019-02-04 21:00) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
梅の早咲きはもう満開っぽいですね^^。水仙やソシンロウバイはもう終わりそうですが、ハルサザンカやミツマタ、ボケ、シナマンサク等まだまだ楽しめそうです。2月の下旬になればカンザクラもそろそろな感じですし^^。
水面の水仙はなるべく穏やかな時がおすすめです^^♪。

>an-kazuさん
もう梅も咲き始めて、春もすぐそこ!^^!ですが、おっしゃる通りスイカ粉が、、、>_<。
しんどいですが、なるべく撮り歩きたいですね^^♪。

by K (2019-02-04 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。