SSブログ

昨日のお散歩、銀座とか新橋編 [街撮り]

 今日は、ちょっと気になっていたことを確認しに銀座のソニーのショール無に寄りがてら、ついでに浜離宮恩賜庭園に菜の花や梅ロウバイとかも撮りに行ってきました^^。


 ということで、まずはNISSANCROSSINGで。

 DSC02317-1+.JPG

 DSC02324-1+.JPG


 DSC02332-1+.JPG

 DSC02344-1+.JPG


 中望遠なレンズで切り撮るのも楽しいですねえ^^。


 ソニーショールームで試させてもらったのは、まずはSAL100M28というマクロレンズ。MINOLTAと同じように思えるレンズでも、ソニー製はα99Ⅱの場合は像面位相差センサーでもAFが動くし、距離情報もレンズから得られるんで、フラッシュを焚く時いちいちフル発光せずに済むしで、やはり欲しいかな?と思ってみたり^^。

 DSC02338-1+.JPG

 まあ、使用頻度はそんなに高くないレンズなんですが、ちょっと気になるなあ。

 他にも外付けのマイクや、つい先日発表なったEマウントのカメラ「α6400」もいじらせてもらったりした後、そろそろ次へ、、、


 DSC02352-1+.JPG

 100mmという焦点距離が、ほどよい圧縮感でいいですねえ、、、


 DSC02354-1+.JPG

 DSC02365-1+.JPG


 DSC02373-1+.JPG


 DSC02383-1+.JPG


 DSC02386-1+.JPG


 DSC02388-1+.JPG





 ということで、1/2以降今年2度目ですね^^

 DSC02389-1+.JPG




 菜の花に、、、

 DSC02392-1+.JPG 

 DSC02394-1+.JPG


 梅。

 DSC02402-1+.JPG

 DSC02406-1+.JPG



 水仙

 DSC02414-1+.JPG



 ロウバイ

 DSC02419-1+.JPG

 DSC02427-1+.JPG





 DSC02416-1+.JPG

 DSC02442-1+.JPG


 DSC02446-1+.JPG


 ということで、この後テックスタッフさんにも寄って、ちょっと「確認」をさせていただいて、お店をあとにしました。


 梅にはちょっと早いけどロウバイは見頃かなあ、、、あと見に行くとしたら、、、、さて明日はどうしようかな^^?

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

mitsu

2時前後だと、ニアミスはしてないかw
昨日、ホコ天は銀座から京橋と歩きましたよ
この時間の方が混んでますね
by mitsu (2019-01-20 08:57) 

Takashi

105mmとか135mmで街撮りするのも楽しそうですよね。
70-200mmを使えばいいんでしょうけど、持ち出す勇気がありません。
by Takashi (2019-01-20 15:49) 

an-kazu

石神井公園にも寒紅梅・・・いい香りでした(´▽`) ホッ


by an-kazu (2019-01-20 16:12) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
銀座の中央通りの歩行者天国、やはり混みますね^^;。それとは裏腹にNISSANCROSSINGはガラガラ。ちょっとびっくりしました^^;;;。

>Takashiさん
なかなか望遠ズーム、しかも白筒は街中では持ち出しづらそうかも^^;。
ただ、標準や広角に無いものが沢山撮れるので、たまにはいいかもしれませんね^^♪。

>an-kazuさん
ぼちぼち早咲きな梅も咲き始めましたね。これからは、ほんのり香る可憐な花を楽しめそうです^^♪。

by K (2019-01-20 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。