SSブログ

今日のお散歩、幕張~稲毛海浜公園編。 [街撮り]

 今日は、髪を切ってから時間が半端に余ったので、幕張の三井アウトレットパーク幕張のモンベルに寄ってから、幕張海浜公園に、ベタなぎの冬の海辺の動画の素材を撮りに行ってきました^^。

 ということで、美浜大橋から撮影スタート。

DSC02183-1+.JPG



 DSC02184-1+.JPG
 
 スカイツリーは見えるけど、、、

 DSC02186-1+.JPG
 
 富士山は無理でした。冬晴れだったんですが^^;。


 DSC02189-1+.JPG

 こうして撮ると、地平線にアクアライン(たぶん^^;)もばっちり^^。



 DSC02200-1+.JPG 

 何本かあったロープ。何かのイベントの時使うのかな?


 DSC02201-1+.JPG

 残念^^;、海にピント。


 DSC02208-1+.JPG

 チバな対岸も


 DSC02209-1+.JPG

 ボードに立って乗ってオールでこぐやつ。あんな沖合まで行けるんだ。


 DSC02216-1+.JPG

 風紋も。


 DSC02217-1+.JPG


 これは何だろう、、、



 DSC02224-1+.JPG

 春になったら、また元気になるのかな?


 DSC02232-1+.JPG

 波打ち際の鴨さんたち。



 DSC02237-1+.JPG

 DSC02239-1+.JPG

 なんか浜っぽい^^?


 DSC02246-1+.JPG

 あちこち見かけるオブジェさん



 DSC02249-1+.JPG

 シルエット


 DSC02255-1+.JPG

 カモメに鳩さんを驚かせないように、そ~っと近づいてみたり。


 DSC02262-1+.JPG

 どこが起点^^;?


 DSC02267-1+.JPG

 いつの間にやら出来ていたcafe。


 DSC02269-1+.JPG

 どこにもピントが合っていなかったり^^;。けど、いいか。


 DSC02272-1+.JPG

 こちらはヨットにピント^^;。


 DSC02273-1+.JPG

 水鉄砲?に、、、


 シャワーヘッド等々

 DSC02276-1+.JPG

 DSC02277-1+.JPG

 

 気付けば稲毛まで来ていました。

 DSC02280-1+.JPG


 DSC02282-1+.JPG


 DSC02283-1+.JPG

 DSC02286-1+.JPG

 小春日和のボードウォークもいいですね♪。



 ということで、またも幕張まで戻り、、、

 DSC02291-1+.JPG

 DSC02296-1+.JPG


 終了としました^^。

 DSC02311-1+.JPG


 さて、今日撮った動画は日の目を見ることがありますでしょうか^^;?まあ、いつの日かまたYouTubeにでもあげますかね^^♪。

nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

しのぴん

今日は天気良かったですよね。でも富士山見えなかったのは意外。空気がややガスってたんですかね?。
by しのぴん (2019-01-14 22:49) 

K

コメントありがとうございます
そう、風がなかったからかな?ここからみる富士山もなかなか乙なもんですが^^♪。

by K (2019-01-14 22:57) 

mitsu

こんな感じなんだ 。。。
花の美術館は稲毛だったかな?w
ほぼ一日、逆光になるんですかね。。。
富士山は夕方に狙い事になるのかな~
by mitsu (2019-01-15 08:42) 

an-kazu

人工海浜もすっかり違和感なくなりましたね(*^^)v
by an-kazu (2019-01-15 20:02) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
ここは東京湾のどんづまりなんで、日中はほぼほぼ逆光ですね。富士山は冬晴れで風があると結構はっきり^^。ダイアモンド富士も撮れるそうなんで、今度行ってみようかと。
花の美術館も稲毛海浜公園内ですね。今日は行きませんでしたが^^;。

>an-kazuさん
一時期ず~っと工事していたんで、どうなるのか気になっていましたが、ずいぶん変わりましたね。今度自転車でのったり流してみたいと思っています^^♪。

by K (2019-01-15 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。