SSブログ

昨日のお散歩、上野界隈編 [お花]

 昨日は、そういえばまだ行っていなかった「上野東照宮ぼたん苑」に行きがてら、湯島天満宮に寄ってみたり、2k540に寄ってみたりしました。

 ということで、冬牡丹が見頃だったぼたん苑へ。

DSC09492-1+.JPG

 DSC09498-1+.JPG

 お正月っぽい演出も^^。


 DSC09502-1+.JPG

 DSC09514-1+.JPG

 葉ボタンも^^。


 DSC09517-1+.JPG

 このカメラでも、日が当たるところはマゼンダに転ぶことがあるようですねえ、、、。


 DSC09531-1+.JPG

 可愛らしい大きさの盆栽や、、、

 ロウバイも咲き始め^^

 DSC09545-1+.JPG

 DSC09581-1+.JPG


 せんりょうを前ボケ。

 DSC09555-1+.JPG


 DSC09575-1+.JPG

 陽が当たった時の立体感がいい感じ^^。


 

 DSC09599-1+.JPG

 DSC09606-1+.JPG

 霜が降りたりすることがあると思うと、この姿も必然なのかな、、、?


 DSC09644-1+.JPG

 ここは離されて植えられているので、、、

 DSC09650-1+.JPG

 前ボケは大変^^;。


 DSC09664-1+.JPG

 この時期に、このような大輪のボタンを鑑賞できるのは素晴らしいと思います^^。


 DSC09675-1+.JPG

 早咲きの梅も咲き始めですね^^。


 DSC09691-1+.JPG

 ということで、さて次は東照宮へお参り。

 DSC09696-1+.JPG


 DSC09700-1+.JPG



 DSC09703-1+.JPG

 これ撮って年賀状にすればよかった^^;。


 DSC09706-1+.JPG

 望遠ズームを持ってきてよかった^^;。


 DSC09710-1+.JPG

 DSC09712-1+.JPG

 DSC09714-1+.JPG

 DSC09716-1+.JPG

 さすがな、絢爛ぶり。

 DSC09720-1+.JPG

 DSC09721-1+.JPG

 DSC09724-1+.JPG

 DSC09730-1+.JPG


 DSC09735-1+.JPG

 DSC09747-1+.JPG


 さて、他にも

 DSC09739-1+.JPG

 DSC09742-1+.JPG


 DSC09746-1+.JPG

 DSC09750-1+.JPG


 DSC09753-1+.JPG

 これらの彫刻メインで見るのも楽しそう^^。


 ついでにコンデジでも

 DSC04065-1+.JPG


 DSC04067-1+.JPG

 DSC04077-1+.JPG

 DSC04085-1+.JPG


 さて、こちらも堪能したところで、、、、



 ということで、ぶらぶら

 DSC09760-1+.JPG

 DSC09761-1+.JPG


 遊園地跡地は広場に。

 DSC04094-1+.JPG


 猛禽さんでも撮ろうかと思っていましたが、チケット売り場の行列を見てあっさり断念^^;。

 DSC04096-1+.JPG



 そういえば、もしかして、、、を撮りに行くことに。

 DSC09762-1+.JPG

 こちらではなく、、、


 DSC09764-1+.JPG

 そう、アイスチューリップ♪。


 DSC09769-1+.JPG

 DSC09776-1+.JPG



 DSC09777-1+.JPG

 DSC09779-1+.JPG


 冬の午後のひと時


 DSC09781-1+.JPG

 DSC09783-1+.JPG

 動画も沢山録れたし良かったなあ。


 DSC09786-1+.JPG

 目くじら、ってやつですね^^。


 DSC09789-1+.JPG

 企画展示中、、、ですかね^^。


 さて、ぶらぶらと、、、

 DSC09791-1+.JPG


 DSC09795-1+.JPG

 十月桜もまだまだ見頃。


 さいごにせごどん

 DSC09798-1+.JPG


 DSC09804-1+.JPG

 DSC09805-1+.JPG



 そして湯島へ、、、

 いつもの室外機。

 DSC09807-1+.JPG


 お、都バス。しかもなにやら古い感じも

 DSC09813-1+.JPG


 梅の開花状況も気になる湯島天満宮も

 DSC09814-1+.JPG


 ここもぼちぼちですかねえ。

 DSC09817-1+.JPG

 神頼みな若者たちも多いので、すぐさま退散し2K540へ。にじゆらサンでカレンダーを購入したりして帰路につきました。


 さて、気づけばもう梅の季節もすぐそこまで来ている感じも^^。今季はどこに撮りに行きますかねえ、、、、^^♪。


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

mitsu

マゼンタ、いつまで経ってもデジタルでは
表現が難しいですよね〜
こんど新しめのAPS-Cでレンズ向けてみよう
いつもの室外機。。。今年は撮るぞw
そーそー成田山の梅も暫くでした
結構な老梅なんですよね
by mitsu (2019-01-06 16:25) 

K

コメントありがとうございます
透過する赤い花ビラを撮ると、案外マゼンダに写るんですよね、何故か^^;。もちろんマゼンダな花も難しいんですが^^。
街中のスナップにも望遠ズームを使うと、かなり気を使いますが、やはり面白いモノも多いので、やめられなくなるんですよね^^。

この界隈の梅園の様子も気になる、今日この頃です^^♪。

by K (2019-01-06 19:48) 

an-kazu

公園駅の公開って、まだやっているんでしたっけ?


by an-kazu (2019-01-07 20:19) 

K

コメントありがとうございます
旧博物館動物園前駅の開放は2/24までの金・土・日限定だそうです。

by K (2019-01-07 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。