SSブログ

今日のお散歩、東京タワー編 [街撮り]

 今日、どうやら還暦を迎えたという、東京タワーを撮りに、小雨振る中行ってきました^^。

DSC06656-1+.JPG

 DSC06273-1+.JPG


 今日は高倍率ズームなコンデジを持って行ったので、、、

 DSC06658-1+.JPG

 チョイ手振れがひどいか^^;。

 とか、

 DSC06660-1+.JPG

 なんでしょ、これ^^;;;;。


 とかも撮ってみたり。縦横比が4:3がコンデジ、3:2がデジイチです。



 DSC06663-1+.JPG


 DSC06284-1+.JPG

 冬な秋バラと撮ってみたり、、、。

 DSC06299-1+.JPG

 冬な紅葉と撮ってみたり


 道路標識と一緒に、とか

 DSC06310-1+.JPG



 隙間から。お、下の展望台に「60」の文字が。

 DSC06321-1+.JPG


 東京タワーといえば「鳶」でしょう

 DSC06335-1+.JPG


 ということで、下までやってきました。

 DSC06342-1+.JPG


 DSC06343-1+.JPG


 ということで、毎度恒例の『先端はどこに置くのがカッコいいか?』を検証することに。



 DSC06346-1+.JPG

 DSC06351-1+.JPG

 いつも悩んで、答えが出ません^^;。


 ということで、「ふもと」でも

 DSC06352-1+.JPG

 DSC06667-1+.JPG


 DSC06355-1+.JPG


 DSC06362-1+.JPG


 DSC06374-1+.JPG


 昭和で30年、平成で30年だそうです。ということは今年還暦の方は皆さんそうだったんですね^^。

 おめでとうございます!^^!



 ということで、またもぶらぶら

 DSC06375-1+.JPG

 
 DSC06380-1+.JPG


 芝公園のもみじ谷界隈は工事中とか。

 DSC06382-1+.JPG


 せっかくの紅葉がもったいなかったり。


 ということで増上寺へ。と、境内を見てみると、サンタさんたち。

 DSC06388-1+.JPG

 DSC06676-1+.JPG
 
 ミニスカなツリーちゃんも気になるところですが、、、


 ここでも見事な紅葉が。

 DSC06404-1+.JPG



 
 DSC06409-1+.JPG

 DSC06416-1+.JPG



 DSC06422-1+.JPG

 こうしてみると、そう変わらないところも残っているんでしょうね^^



 DSC06418-1+.JPG

 映りこむ対象はどんどん変わっていきそうですが、、、。



 もうちょっと足を延ばして撮ってみても面白かったかな?まあ、晴れていれば。な、点も多々あるとは思いますが^^;。定番の田町とか六本木界隈とか、どこぞのビルの展望台とか。


 また、これからも機会があれば、ドンドン撮っていきたいと思っています^^♪。

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

mitsu

タイムリーなネタを上げますね〜
ちょっと時間経ったら
久々に此処行ってみようかなって思っていました
しかし前記事の国際フォーラム横の黄葉と
いい感じに秋が残ってる。。。
ちょっと昼間もいいなって拝見していました
って事は南房総も、まだ?w
by mitsu (2018-12-24 07:31) 

Takashi

昭和で30年、平成で30年。っていうのがいいですね。
都内は、まだまだ紅葉が残っていますね。勝手に終わりだと思い込んでいました。
by Takashi (2018-12-24 08:38) 

Atwight

最後のお写真は御成門の交差点でしょうか。
なんだか見慣れた風景のように見えてしまって。^^;
東京タワーもがんばれ!!
by Atwight (2018-12-24 14:24) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
タイムリー、、、たまには良いかと^^。そうそう、まだまだ紅葉とか楽しめるんですね、、、。都心だからな気もしますが、さてほかではどうでしょうか^^。

>Takashiさん
昭和で30年、平成で30年、、、私も帰宅してTVで知りました。なるほど!でしたね^^。紅葉は、意外と残っているところには残っていて以外でした^^;。

>Atwightさん
おっしゃる通り御成門の交差点です。芝公園って案外広いんだな。って、いつも思っています♪。
さて、次の節目は、、、気になるところですね^^♪。

by K (2018-12-24 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。