SSブログ

αムービーフェスティバルに参加してきました^^。 [イベント・祭り]

 今日は、いつもお世話になっております「テックスタッフ」さんで開催された、『αムービーフェスティバル』というイベントに参加してきました^^。
 ここのお客さんで、デジイチで動画も録られる方々が、一年の締めくくりに作品を持ち合って鑑賞するというイベントですが、初回は確か用があって、作品だけメールに添付して不参加^^;、前回は風邪っぴきだったこともあり、最後に顔を出しただけ、ということで、3回目の今回、初めて最初から参加できました^^。

 今回用の動画を編集するのに、今週は帰宅後に夕飯をとって風呂上がり後の数時間で、今年録ってきた動画を全部見直した後に選別カット編集し、選んだ曲に合わせて並べ替えたり、なにやらかんやらを行っていて、blogもほったらかしに^^;。おかげさまで何とか形になり、レンダリングが終了したのが、昨夜の日付が変わる瞬間でした^^;。

 イベントでも他の方々の作品を拝見して、色々刺激も受けましたし、参考になるところも多々あったので、これからに活かしたいなあ。と思っております。参加者の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございましたm(_ _)m。

DSC03431-1+.JPG

 いつもご自身で料理されるところを作品にされている方が、今回はケーキをご持参されたりも。美味しゅうございました。ありがとうございました♪。


 また来年も開催されるようならば出品できるように、またいろいろ撮りためていきたいなあ。と思っています^^。


 おまけ

 NISSANCROSSINGに展示中の、Formula-Eのレーサー。

 DSC03402-1+.JPG

  
 DSC03417-1+.JPG

 行動をクローズドしたコースで開催されるだけに、頑丈な印象もある車。ドイツのメーカーの参加も増えるようですし、今後はこちらの方が主流になるんですかねえ、、、MOTOも電動車のレースが始まりますし。

 明日は何とか一か所、紅葉を撮りに行きたいんですが、どうなるかなあ。
 
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

mitsu

フォーミュラEはエンジンというか
ワンメイク?
初期にテレビで見たことありますが
音がラジコンのようでもありました
そんな時代になったのかなと。。。
私はガソリンが好きですけどw
by mitsu (2018-12-09 05:10) 

K

コメントありがとうございます
Formula-Eはシャシーとタイアがワンメイクで、駆動系等でメーカーのモノを使えるようです。
今季からシャシーやらモーターの出力やらが変わるようですし、NISSANの参戦も話題となっているようですね^^。
ガソリンを含む内燃機関を使用したレース、今後の動向も気になるところです^^♪。

by K (2018-12-09 09:22) 

Takashi

動画編集。静止画とは違って時間もかかりそうですね。
パソコンのスペックに依存するところが多そうです。
by Takashi (2018-12-09 23:11) 

K

コメントありがとうございます
そうですね、動画の編集はPCの性能に左右されるところも大きいかと^^;。
動画の場合、撮った時間以上に編集に時間もかかりますが、どういう曲に合わせて、どういうカット割りをしようか?とか、静止画とは違う楽しみもあるので、やめられなくなっています^^♪。

by K (2018-12-09 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。