SSブログ

昨日のお散歩、都心やらやら編^^; [公園・庭園]

 昨日は、なんとなく都心の紅葉を撮りたくなり^^;、旧芝離宮恩賜庭園と日比谷公園に行ってみました。どちらもイロハモミジの紅葉はまだこれからな感じ。それでもいろいろな紅葉を楽しんできました^^。

 まずはライトアップの始まった旧芝離宮恩賜庭園へ。

 DSC06128-1+.JPG

 DSC06132-1+.JPG
 
 こういう庭園らしさ。を、どう出すのかが難しいんですよねえ^^;。

 DSC06147-1+.JPG

 と、、、もう水仙が咲き始め


 DSC06153-1+.JPG

 足元も撮ってみたり。


 そうそう庭園風。

 DSC06160-1+.JPG


 DSC06163-1+.JPG


 DSC06167-1+.JPG


 DSC06193-1+.JPG


 DSC06197-1+.JPG

 ビル陰による明暗なんかも。う~ん、難しいですねえ>_<。


 ということで、例によって例のごとく^^;。

 DSC06173-1+.JPG

 
 DSC06179-1+.JPG


 DSC06182-1+.JPG

 例によって前ボケも。


 DSC06187-1+.JPG

 こういううビルの谷間の庭園らしさもどう出せばいいのやら、、、^^;。


 なにやらたくさんの赤いかざぐるま^^。

 DSC06218-1+.JPG

 DSC06223-1+.JPG


 動画で録るとなかなか面白かったです♪。


 ということで、次なる日比谷公園へ。途中、いろいろと

 DSC06232-1+.JPG
 
 DSC06244-1+.JPG




 日比谷公園へ。WBも変えてみたり。

 DSC06247-1+.JPG

 ここだとやはり噴水かな?

 DSC06262-1+.JPG
 
 かなり無理くり^^;。

 DSC06258-1+.JPG



 あとはいつもの

 DSC06267-1+.JPG
 

 DSC06271-1+.JPG

 DSC06276-1+.JPG


 DSC06277-1+.JPG


 DSC06286-1+.JPG

 望遠レンズばっかりじゃない方が、色々と試せそうでやはりいいのかなあ。


 ということで、ほかにもぶらぶら

 ゴジラも

 DSC06298-1+.JPG


 DSC06300-1+.JPG

 DSC06302-1+.JPG


 ここのゴジラも、どう撮ろうかいつも悩みますねえ^^;。


 さて、どうしようかなあ、、、

 DSC06307-1+.JPG


 ソニーパーク

 DSC06310-1+.JPG

 窓越しのマイクをば

 DSC06314-1+.JPG


 自撮りっぽいのも、、、いや、公園も撮らないと、、、


 キューピッドもクリスマス仕様?

 DSC06318-1+.JPG

 

 そして、NISSAN CROSSINGへ。

 DSC06329-1+.JPG

 DSC06333-1+.JPG


 DSC06371-1+.JPG


 DSC06373-1+.JPG

 どうやら「幻のGT-R」という車とのこと。


 そして、、、

 DSC06341-1+.JPG


 DSC06342-1+.JPG

 DSC06346-1+.JPG

 DSC06349-1+.JPG


 DSC06351-1+.JPG

 DSC06352-1+.JPG

 DSC06353-1+.JPG


 DSC06358-1+.JPG


 DSC06363-1+.JPG


 DSC06364-1+.JPG

 DSC06368-1+.JPG

 『Nissan GT-R50 by Italdesign』とのこと。あぶないあぶない、撮り損ねるところでした^^;;;;。

 まあ、いろいろあるようですが^^;、がんばっていって欲しいです^^♪。


 このあと、聞きたいこともあったので、新橋のテックスタッフさんへ。

 DSC06398-1+.JPG
 
 DSC06402-1+.JPG


 DSC06404-1+.JPG


 一応一鉄も

 DSC06410-1+.JPG



 動画編集ソフトについて伺ったのと、今冬から始まる4K放送について伺ったり。


 DSC06416-1+.JPG

 帰路についたらお月さんが綺麗だったので、なんとなく。



 この時期、どうしても紅葉の様子が気になって追ってしまいがちに^^;。ご近所だとそう変わらないのに、ついつい^^;。さて、11/25はどうしようかなあ、、、、^^;。


 
nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

an-kazu

どうなるNISSAN(*_*)




by an-kazu (2018-11-25 16:02) 

Atwight

都内の紅葉も徐々に進んできましたね~。^^
by Atwight (2018-11-25 16:29) 

K

コメントありがとうございます
>an_kazuさん
NISSANもですが、三菱自動車もルノーも、そして各々の系列&関連、下請け、孫請け、、、どうなっていくんでしょうね。頑張ってほしいものです^^♪。

>Atwightさん
そうですね、イロハモミジはまだまだな感じもしますが、それ以外はかなり見頃な感じも。来週にでもまた見に行きたいです^^♪。

by K (2018-11-25 21:12) 

mitsu

ケンメリ。。。
ニュースで見ました
大昔のロータスみたいなカラーですね
ジョンプレーヤーなんとか?
日比谷。。。なかなか凄い!
昼休みに行ってみるかなw
by mitsu (2018-11-26 18:08) 

K

コメントありがとうございます

このケンメリは実戦投入されずにお蔵入りしていたそうですね。ロータスのJ●Sカラーは1977年とかでしたっけ^^;?それより前になるようですが、カッコいいですよね^^。
日比谷公園の噴水の池の周りの紅葉は、割と見頃でした。心字池界隈はまだのようでしたが。お時間があれば行ってみるのもいいかもしれませんね^^♪。
by K (2018-11-26 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。